だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
年賀状
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

1日に年賀状をポストから取ってくるとなんだか心ときめく年賀状が一番上にありました。
小栗旬さんの年賀状です。
今年の年賀状のCMに小栗さんが出ていたからだと思いますが、郵便局からのちらしに小栗さんの年賀状が印刷して会ったのです。
スーツを着て正座している小栗さんの写真を思わずじっと見てしまっただいじろう。

内容は小栗さんの考えたものなのでしょうか。
今年公開される監督した映画のことについて書いてありました。
年のはじめからなんだかhappyな気持ちになりました。

そしてもうひとつうれしかった年賀状はStudio Lifeからの年賀状です。
今年の最初の公演「トーマの心臓×訪問者」のポスター写真と今までの「トーマの心臓」のポスター写真がうまくミックスされたはがきでした。
ついついしみじみと見入ってしまいます。
こうして見ていると公演も早く見に行きたいな~と思うのですが、なかなか見に行けません。
いつかだいじろうの地元でまた公演が行われるのを楽しみに待っています。

お正月早々、うれしい気持ちになった年賀状。
今年も趣味の世界を楽しみたいな、と思っているだいじろうです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありがとうございました!
今年もあとわずかとなりました。
1年間、ブログを訪れてくださった方、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。

だいじろうのこの1年はまず、観劇が3本という今までにない多さで舞台を見ることができたことがとてもうれしかったです。
「ウーマン・イン・ブラック」、「かもめ」、「冬の絵空」を見たのですが、どの舞台もとてもよくて、見たかったものが見ることができ、大満足でした。

ドラマのほうではNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」にどっぷりとはまりました。
DVDのボックスも買うという、だいじろうにとっては今までにないくらいのはまり具合でしたが、今まで触れたことのない落語の世界、新しい俳優さんとの出会い、とだいじろうにはかけがえのないものでした。

来年はどんな年になるでしょうか。
どんな舞台や役者さんと出会えるかな~と今から楽しみなだいじろうです。

来年もどうぞよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちりとてちん(紹介バトン)
お友達の欺羽さんからバトンをまわしていただきました。
だいじろうはあまりバトンをいただいたことがないのでなんだかドキドキです。
指定は「ちりとてちん」です。


※回してくれている人から貰った[指定]を[]内にいれて回答すること
※次に回す人に[指定]すること


「ちりとてちん」は大好きなのでいくらでも書いてしまいそうですが・・・(笑)



2007年を振り返って
いよいよ2007年も最後の数時間となりました。
いつもこのブログにきてくださる方、検索などでたどりついてくださった方、本当に一年間ありがとうございました!
演劇が大好きで、このブログでも演劇のことをお話しすることが多いのですが、演劇好きを公言するのがはばかられるぐらい、お芝居を見に行けていないだいじろう。
今年は残念ながら一本も見にいけませんでした。
そこで自分で時間が自由に選べる映画とテレビを見ることがどうしても多くなりました。
その中でも演劇を見たくてたまらないだいじろうの心をとらえてはなさなかったのがゲキ×シネの「髑髏城の七人」と「朧の森に棲む鬼」です。
とにかくとてもよくて、知らなかった素敵な役者をたくさん知ることもできました。
ドラマでは大河ドラマ「風林火山」、「花ざかりの君たちへ」、「SP」を主に見ました。
特にだいじろうの2007年を象徴しているのは「花ざかりの君たちへ」です。
その少し前に見た映画「キサラギ」の家元役がとても良くて、一気にはまった小栗旬さんや劇団Studio Lifeの姜暢雄さんが出演するということで見始めたドラマでしたが、見事にはまりました。
たくさんの若い俳優さんにも出会うことができて、また楽しみが広がりました。
そして子どもと見始めた「仮面ライダー電王」にも魅入られています。
だいじろうが特に気になるのは声優さんたちです。
それまであまり触れることの無かった世界です。
まだ足を踏み入れたばかりですが、来年はいろいろと知っていきたいなと思っています。
最後に映画を・・・。
実は映画も今年はあまり見られませんでした。
けれどその少ない中でも「舞妓haaaan!!!」「キサラギ」という素敵な映画と出会えたことがとてもうれしいです。
来年は自分の生活パターンがまた少し変わるので、少し映画がたくさん見られるのでは・・と今から期待しています。
そして素敵なドラマや素敵な役者さん、俳優さんに出会えるのを心から楽しみにしています。
お芝居は・・・残念ながらもう少し我慢しなければならないようですが、いつか心おきなく見にいける日が来ることを楽しみにしたいと思います。

あらためて、今年一年本当にありがとうございました。
来年もまたここに来てくださるみなさんとお話しできるのを楽しみにしています。
皆さんのおかげでだいじろうは見にいけなかったお芝居を感じることができたり、素敵な出会いを得ることができます。
来年もぜひ気軽に遊びに来てくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いします!

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

Act Against AIDS
今年もAAA(Act Against AIDS)の開催が決まりました。
12月1日(土)に東京、名古屋、大阪で開催されます。
東京は岸谷五朗さん、寺脇康文さんをはじめ、たくさんの方が出演します。
だいじろうが好きな小出恵介さん、最近「仮面ライダー電王」で注目している佐藤健さん、SETの白土直子さんや丸山優子さんの名前もあります。
エイズ啓発運動AAA(Act Against AIDS)は音楽業界を中心に、エイズに対しひとりでも多 くの人に関心を持ってもらうこと、正しい知識を知ってもらうことを目的に、93年よりスタートししました(HPより)。
年々、規模は大きくなり、たくさんの人が参加し、また多くの人に知られるものとなりました。
今年はまだテレビの放映があるかどうかは、わからないのですが、見られることを願って楽しみにしています。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
