だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンデラスと憂鬱なコーヒー(堤真一さん)
WOWOWのステージのページで強烈に気になったのがこの「バンデラスと憂鬱なコーヒー」です。
大好きな堤真一さんが出ているからです。

この舞台のことをぜんぜん知らなかっただいじろう。
早速いろいろ調べてみたところ、かなり面白い舞台のようです。
感想を見てもとても笑えたという感想がとても多かったです。
コメディーは大好きだし、堤さんのコメディーを最近みていないので、見てみたいなーと思います。

演出はマギーさん。脚本は福田雄一さんとマギーさんの共同執筆です。
出演は堤さんのほかに高橋克実さん、小池栄子さん、村杉蝉之介さん、中村倫也さん、高橋由美子さん、段田安則さん。
放送は1月29日(金)深夜0:00からです。


→WOWOW加入の詳細はこちらから
 ステージ見るならWOWOW


スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

新感線☆RX「薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive」
チケットぴあからのメールで知った劇団新感線の新感線☆RX「薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive」。
最近情報にうとくなっているだいじろうですが、これはとっても気になります。

主演は古田新太さん。
ヒロインは天海祐希さんです。
そのほかの出演者は浦井健治さん、山本太郎さん、神田沙也加さん、森奈みはるさん、橋本じゅんさん、高田聖子さん、粟根まことさん、藤木孝さんほかとなっています。

「五右衛門ロック」の続編かと思ったらどうやらそうではないようです。
舞台はなんとヨーロッパだそうです。
これだけではちょっと想像がつかないのですが、海賊の五右衛門が主人公だそうです。
でも古田さんがやるのならかなり面白くなりそうな予感がします。
生バンドも入るそうで、音楽もかなり楽しみな感じがします。

だいじろうは古田さんと橋本じゅんさんのかけあいがとっても好きなので、どんな感じになるのか今から楽しみです。
舞台を見に行くことはできませんが、ゲキ×シネになってくれないかな~と今から期待して待っていたいと思います。


→チケットの詳細・購入はこちらから
 チケットぴあ『新感線☆RX「薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive」』




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

印獣(WOWOW)
WOWOWのHPにいってみると「印獣」の放送のお知らせが出ていました。
1月8日(金)夜11時40分からです。

印獣は昨年公演が行われたお芝居で、だいじろうが大好きな生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太さんが出演しています。
そして宮藤官九郎が脚本、河原雅彦さんが演出です。
主演は三田佳子さん。
このメンバーを見るだけでとっても気になる舞台です。

公演が行われたときも大人気でチケットもすぐなくなったようです。
だいじろうもとっても見たかったのですが、残念ながら見られませんでした。

でもこうしてテレビ放送があるのはとってもうれしいです。
テレビ放送ではまた違う視点で見ることもできるのでまたこれはこれで楽しめそうです。


→WOWOW加入の詳細はこちらから
 ステージ見るならWOWOW


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

上海バンスキング(小日向文世さん)
先日、ふとしたことから「上海バンスキング」が再演されることを知っただいじろう。
しかも元・オンシアター自由劇場のメンバーが再結集するというのです。
これは気になる!と思っただいじろう。

だいじろうがオンシアター自由劇場のことを知ったのは小日向文世さんのファンになった時です。
小日向文世さんも解散するまでオンシアター自由劇場に参加していたのです。
他にも串田和美さん、笹野高文さん、吉田日出子さんなど今も活躍している俳優さんがたくさん在籍していました。

舞台「上海バンスキング」はそのオンシアター自由劇場の代表作なのです。
だいじろうもテレビでは見たことがありますが、生の舞台は見たことがありません。
その舞台が再演されるとは思いませんでした。
もちろんだいじろうが大好きな小日向さんも出演します。

公演は2010年2月23日(火)~3月14日(日)まで。
Bunkamuraシアターコクーンで行われます。


→チケットの詳細・購入はこちらから
 チケットぴあ「上海バンスキング」


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

大人計画「サッちゃんの明日」(WOWOW)
久しぶりにWOWOWのHPに行ってみました。
するとステージのトップに大人計画の本公演「サッちゃんの明日」の放送予定が出ていました。
早速チェックするだいじろう。

「サッちゃんの明日」は久しぶりの大人計画の本公演。
松尾スズキさんの新作で下町人情喜劇です。
主演は鈴木蘭々さん。
そのほかに松尾スズキさん、宮藤官九郎さん、猫背椿さん、皆川猿時さん、星野源さん、家納ジュンコさん、小松和重さんが出演しています。

WOWOWのよさは、なかなか見られない公演がこうして放送されること。
だいじろうはなかなかお芝居を見に行かれないので、いろいろ放送されるととってもうれしいです。
他にもいろいろと放送されるようなので、詳しくチェックしてみようと思います。




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。