だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三谷幸喜さん(笑っていいとも)
12月1日の「笑っていいとも テレフォンショッキング」のゲストは三谷幸喜さんです。
清水ミチコさんからの紹介です。
三谷幸喜さんのお話が大好きなだいじろうは今から楽しみです。
タモリさんとの掛け合いで面白さがより増しそうな気もします。
三谷幸喜さんは最近、舞台をしていたと思うのでそのお話でしょうか。
考えるだけでなんだかわくわくしてくるだいじろうです。
スポンサーサイト

テーマ:笑っていいとも! - ジャンル:テレビ・ラジオ

三谷幸喜さん(スタジオパークからこんにちは)
今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは三谷幸喜さんでした。
お話の中心は「功名が辻」の足利義昭役についてのお話でした。
だいじろうも足利義昭を三谷さんが演じると聞いてから、ずっと注目していたのですが、なかなか素敵な俳優ぶりで、ご本人もおっしゃっていましたが、つぶらな瞳がとても魅力的です。
信長の大きな力の前で右往左往する感じがとても出ていると思います。
あと歌舞伎の「決闘!高田馬場」の話もあり、映像も少し見ることができて、うれしかったです。
意外なことは三谷さんが書く似顔絵がとても上手なところです。
司会の2人を書いてきていましたが、よく似ていました。
あらためて三谷さんのファンになった1時間でした。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

古畑任三郎 第1夜・第2夜
遅ればせながら「古畑任三郎」第1夜、第2夜を見ました。
第1夜は藤原竜也さん、石坂浩二さんが出演していました。
実行犯を心理的に操っているのが本当の犯人という展開にびっくりしました。
見ていて、なんとなくわかってきたのですが、どうやって捕まえることができるのかが、わからなくて、結果的に昔の事件で捕まるということでした。
15年前の事件ということで時効はまだだったのかな、とちょっと思ってしまいました。
実行犯を演じていた藤原竜也さんのなんともいえない笑顔が印象的でした。
第2夜はイチロー選手が出演していました。
だいじろうの中ではイチロー選手はテレビとか、マスコミに出るのはあまり好きではないのでは、というイメージを持っていたので、犯人役で出演すると聞いたときにはとてもびっくりしました。
実際に見てみて、イチロー選手が思ったよりも演技がうまいことに驚きました。
あと向島さん役の小林隆さんがたくさん出ていたのがとってもうれしかったです。
ただ警察を辞めてしまって、しかもあやうい状況で、もういつもの登場シーンがないというのが非常に残念です。
2つを見て思ったのは、前ほど謎解きが複雑ではないなあ、ということです。
以前の作品はもっと難しくて、短いCMの間に一生懸命考えていたイメージが残っているのですが・・・。
あともうひとつ、第3夜も楽しみに見たいと思います。


古畑任三郎関連

テーマ:古畑任三郎 - ジャンル:テレビ・ラジオ

三谷幸喜さん
昨日、今日、明日と3日間、三谷幸喜さんの「古畑任三郎」が放送されます。
今回が最後ということで見逃さないよう、ビデオにしっかり録画しています。
この番組を書いている三谷幸喜さんという人の引き出しの多さにはとにかくびっくりします。
東京サンシャインボーイズの頃はあまり知らないのですが、だいじろうが知っている作品だけでも幕末もの以外は似たようなものがあまりないと思います。
だいじろうが実際見た作品は少ないのですが、昔はNHKの衛星放送などでも録画されたものを放送していて、三谷作品は結構見ました。
まだ演劇の初心者だっただいじろうにもわかりやすくて、大笑いしながら見ていたような気がします。
そのだいじろうが今密かに期待しているのが映画「THE 有頂天ホテル」です。
三谷幸喜さんが脚本、監督した映画です。
もうすぐ公開なのですが、三谷さん独特のドタバタ感をリアルに感じたいため、ぜひ映画館で見たいと思います。


三谷幸喜さん関連

テーマ:古畑任三郎 - ジャンル:テレビ・ラジオ

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。