だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
ゲキ×シネ「SHIROH」
ゲキ×シネ「SHIROH」。
観に行ってきました。
初めてのゲキ×シネ。
初めての劇団☆新感線、と初めてづくしでとても楽しみでした。
「SHIROH」は主演が上川隆也さんでとても見たかった作品です。
始まってまず思ったのは音がいい、ということとスクリーンが大きく、顔の細かい表情までよく見えるということです。
ミュージカルなので、音がいいことはなによりうれしかったです。
ただ途中で、スローモーションや映像を重ねる演出があったのはちょっと残念でした。
だいじろうはそのままの状態で見るのが好きです。
お話のほうは最初は少し間延びしているかな、とも思ったのですが、話が進むにつれ、どんどん引き込まれて、最後は涙がとまりませんでした。
間には笑えるシーンもたくさんあったし、個性的な役者さん達の素晴らしさで目が離せませんでした。
大塚ちひろさんの歌がとてもきれいで、すきとおった歌声に聞きほれてしまいました。
自分の力のなさに苦悩する益田四郎時貞を演じる上川さんの表情がなんともいえなくて、しばらくだいじろうの頭の中から離れませんでした。
他にも池田成志さんや吉野圭吾さんなどだいじろうが気になる役者さんもたくさんいました。
初めて見たゲキ×シネでしたが、とてもよかったです。
もちろん生で見たい、と何度も思いましたが、こうして、東京まで行かず、これだけのものを見ることができるというのは素晴らしいと思います。
ぜひ次があれば、また行きたいと思います。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

SHIROH
SHINKANSEN☆RX 「SHIROH」ゲキ×シネの上映が決まりました。
だいじろうの住んでいるところの近くでも上映されるので、期待して待っていましたが、先日新聞にチケットの先行予約の告知を見つけて、早速申し込みました。
主演の上川隆也さんはずっと前から大好きな人です。
今年の大河ドラマの「功名が辻」の一豊もとても好きですが、やはり上川さんの舞台が見たいということで、ずっと待っていました。
生ではないのが残念ですが、上川さんが歌っているところはとても貴重だと思います。
上川さん自身も歌を歌ったことはかなりのことだったようです。
もう一人の主役、中川晃教さんも素晴らしい歌声の持ち主ということで、とても楽しみです。
さらに初めての劇団☆新感線、出演者も大好きな人がたくさん出ている、とだいじろうにとってはたまらない作品です。
2004年に始まった演劇のライブ感を映像に凝縮して映画館で上映するという「ゲキ×シネ」。
地方に住むだいじろうにはうれしい試みです。
これからもいろいろと上映されることを期待しています。


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
