だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春よ来い(池田成志さん)
何気なくテレビを見ていると今週の「金スマ」のCMが流れました。
どうやら橋田壽賀子さんの特集をやるようですが、橋田さんの夫が病気で・・・、という流れでした。
それを見て、ふと思い出しました。
だいぶ前になりますが、NHKの連続テレビ小説で橋田さんをモデルにしたお話がありました。
「春よ来い」です。
主題歌が松任谷由実さんの「春よ、来い」で最初はなんとなく見ていたのですが、途中から欠かさず見るようになりました。
なぜなら池田成志さんが出るようになったからです。
役は橋田さんの夫役です。
とてもやさしくて、穏かな人でだいじろうが知っていた、いままでの池田さんとはぜんぜん違っていて、見ていてとても新鮮でおもしろかったです。
最後は病気で死んでしまうのですが、それがまたなんともいえなくて・・・。
テレビのCMを見て、その時の池田さんの姿が走馬灯のようによみがえったのに少しおどろいただいじろうです。
スポンサーサイト

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

池田成志さん(プルミエール)
この前の「プルミエール」を見ているとなんと池田成志さんのインタビューがあって、びっくりしました。
プルミエールというのはWOWOWの演劇情報番組です。
池田さんは今、月影十番勝負という高田聖子さんのユニットの公演の演出・出演中で、高田さんと2人でインタビューを受けていました。
この2人はとにかく仲がよいそうで、コンビネーションも抜群でした。
インタビューは2人のそれぞれの最初の印象や休日は何をしている?といった内容でした。
思わぬところで大好きな人に会えて、なんだか得した気分のだいじろうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。