だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
生田斗真さん(徹子の部屋)
明日、2月12日の「徹子の部屋」のゲストは生田斗真さんです。
生田さんが大好きなだいじろうは今からとっても楽しみです。
もちろんビデオ予約ももうすませました。

だいじろうが最初に生田さんのことが気になったのは高校生のころ。
だいじろうの友達が生田さんの大ファンだったのです。
一緒にテレビで見たり、雑誌の記事を見たりしていました。

それから時間がたち、久しぶりに生田さんがいいな!と思ったのは「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」の時です。
演技がとても素敵でした。
安定感があるというか、見ていても引き込まれました。
それ以来、とても大好きです。

「徹子の部屋」はいろいろな話がじっくり聞けるので、どんな話が聞けるのかわくわくしています。
明日は仕事でオンタイムでは見られないけど、帰ってゆっくり見たいと思います。

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

長塚圭史さん
先日、たまたまNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」を見ていたら、長塚圭史さんが出ていてびっくりしました。

いつも見ているわけではないので、役柄とかもよくわからなかったのですが、久しぶりに長塚さんを見られてなんだかうれしくなっただいじろう。
あとからHPに行ってみたところ、長塚さんは「佐古きよし」という役名のようです。
どんな感じの役柄なんでしょうか。

その関係からだと思いますが、来週の月曜日(12月7日)「スタジオパークからこんにちは」のゲストは長塚圭史さんです。
イギリスから帰ってきて以来、こういう番組でお話を聞いたことがなかったので、今からどんなお話が聞けるのかとても楽しみなだいじろうです。


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

及川光博さん(徹子の部屋)
先日、「徹子の部屋」に及川光博さんが出演しました。
及川さんが大好きなだいじろうはテレビに釘付けです。
ちょうどその日からドラマ「相棒」が始まるということで、まずは「相棒」の話から。
最初に及川さんに「相棒」のお話が来たとき、とてもびっくりしたそうです。
しかしこんなチャンスはないと思い、ひきうけたそうです。
その「相棒」で共演している水谷豊さんからのメッセージもありました。
お互いをとても思いやっている感じが伝わってきました。
その後、仲の良かった忌野清四郎さんのお話もありました。
久しぶりにテレビでじっくりお話している及川さんを見られて、とてもうれしかっただいじろう。
たてつづけにテレビに出ていたので、しばらくはうれしい日々が続いただいじろうでした。

→及川光博さんに関する商品の詳細・購入はこちらから
 及川光博さんのCD・DVDなど



テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

宮藤官九郎さん(@ぴあ)
先日、記事に書いた「R2C2~サイボーグだからバンド辞めます!~」について、いろいろ見ているときに行き当たったのが、「@ぴあ」での宮藤官九郎さんの特集です。
雑誌「ぴあ」の特集記事と宮藤官九郎さんの動画コメントが掲載されています。
雑誌「ぴあ」の記事は実際に読むこともできたので、全部読んでみました。
宮藤さんのお芝居の世界でのスタートから順番に語っています。
読んでいて思うのは本当に才能あふれる人だな~ということです。
たくさんのお話を書いていても、次から次へとお話がでてくるところが本当にすごいと思います。
そしてそれが全部違うジャンルというところもまたすごいです。
まわりの人たちとのかかわりの中から生まれるようですが、その関係性もなんだかいいな、と思います。
劇団☆新感線のいのうえひでのりさんをはじめ、何人かの方がコメントを寄せていますが、宮藤さんのすごさと人の良さが垣間見えて、なんだか面白さのもとがわかるような気がしました。
動画コメントは映画「メリケンサック」の話も少し聞くことができました。
キャンペーンで全国をまわった話や頑張っている話を聞くと、本当に多彩だな、とあらためて思いました。
今年は演劇を中心に頑張っていくということで、これはまた楽しみだな~とうれしくなるだいじろうです。


→宮藤官九郎さんに関する商品・チケットの詳細・購入はこちらから
ドラマ「流星の絆 」DVD-BOX
チケットぴあ「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

堤真一さん(僕らの音楽)
10月30日(金)の「僕らの音楽」は福山雅治さんと堤真一さんの対談でした。
福山さんが堤さんと対談したいと希望したそうです。
その理由は「お酒を飲まずにはなしたいから・・・」と笑って話していました。
2人は福山さんが主演している「容疑者Xの献身」で共演しています。
番組は福山さんが堤さんに質問する形式で進んでいきました。
堤さんの俳優という仕事に対する思いを聞いていくという感じでしたが、終わりのほうにはなぜ結婚しないのか・・という話もありました。
福山さんいわく、結婚しないのではなく、できないのでは?ということでしたが、家でも一生懸命仕事をしてしまうので、それを理解してもらわないと・・・と答えていました。
これは福山さんも同じだそうです。
お互いの女性観なども話していて、とても興味深かったです。
真剣に話し込んでいて、できれば放送されなかった部分も全部聞いてみたかったな~と思いました。
かっこいい2人が並んで話しているので、ついつい画面に見とれてしまって、話を聞き逃しているところのほうが多いような気がするので、あとからもう一度じっくり話を聞きながら見てみます。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
