だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
相棒(加藤虎ノ介さん)
先日、加藤虎ノ介さんの出演予定を見に行ったらなんとだいじろうが大好きな「相棒」に出演するということで今からわくわくしているだいじろう。

番組のHPにも行ってみたら、予告のところにちゃんと虎ノ介さんの名前がありました。
予告動画を見てみたのですが、残念ながら虎ノ介さんが映っていたかちょっとわかりませんでした。

でも大好きな伊丹刑事がメインのようでそれはそれでちょっとうれしかったです。

まずはビデオ予約を忘れないようにしたいと思います。

出演は2月10日(水)の第15話です。


→「相棒」のHPはこちらから
 「相棒」公式サイト



テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

及川光博さん(「相棒」)
「相棒season8」制作発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000012-maiall-ent

いよいよ及川光博さんが新相棒として活躍する、というニュースを読んで、今からわくわくしてくるだいじろう。
大好きな「相棒」に大好きな及川さんが出るとは思いもよりませんでした。
前シーズンの最後に出てきたときはとてもびっくりしました。
寺脇康文さんがやめてからずっと新しい相棒は誰だろう、と思っていたのです。
だいじろうが及川さんのことを好きになったのは10年くらい前だと思います。
初めてドラマに出た及川さんを見て、とてもいいな~と感じました。
それまでもなんとなく名前は知っていましたが、俳優としての及川さんにとても魅力がありました。
その後、歌も聞くようになって、独特の雰囲気にさらにひかれました。
独特の世界観を持つ及川さんが「相棒」という出来上がった世界にどんな風を吹き込んでくれるのか、今からとても楽しみです。

→「相棒」に関連する商品の詳細・購入はこちらから
 「相棒」の本・DVDなど



テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ボクらの時代
最近だいじろうは「ボクらの時代」という番組にはまっています。
毎週日曜日の朝7時~7時半からフジテレビ系列で放送中です。
でも実はテレビでみるわけではなく、自分が好きな人が出ている回を”you tube”で見ています。
この番組はつながりがある3人が出てきて自由に語る・・・という番組です。
特に台本があるわけでもなく、いろいろなテーマについて語っています。
ジャンルもさまざまな分野の人が出ていて、だいじろうが好きな演劇の人たちもたくさん出ています。
裏話なども聞けて、とってもおもしろいのです。
つい時間も忘れて次々見てしまうのですが、難点はyou tubeだと自分の好きな人が出ている回を探すのが大変なことです。
検索かけるのですが、なかなか引っかからないのです。
なので見たいのに、見られない・・・ということも・・・。
でも過去のものも見ることができるので、あらためてyou tubeって便利だな~と思いました。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

イケ麺そば屋探偵
ネットをうろうろしていてとっても気になる番組を見つけました。
それは「イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ~」。
出演は藤木直人さん、古田新太さん、生瀬勝久さん。
このメンバーは以前だいじろうがはまっていた番組「ホレゆけ!スタア☆大作戦」に出演していた人たちです。
どうやら復活するようです。
それを知ってとってもうれしくなっただいじろう。
以前は簡単なドラマ仕立ての部分とトーク部分があったのですが、ゲストがだいじろうのツボな人がたくさん出ていました。
今回もやはりドラマ仕立てのようで、毎回ゲストが出るそうです。
かなりこのゲストに期待しているだいじろう。
放送は4月4日(土)から。
土曜日の深夜0時50分から1時20分です。
深夜番組なので、だいじろうの住んでいるところで放送されるか、ちょっとわかりませんが楽しみに待ちたいと思います。


→「ホレゆけ!スタア☆大作戦」のDVDの詳細・購入はこちらから
ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪~ SECRET FILE I [DVD]

ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪!~ SECRET FILE II [DVD]

ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪!~ DVDBOXIII



テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

メイちゃんの執事
1月から新ドラマでだいじろうが密かに気になっているのが「メイちゃんの執事」です。
お友達のブログでHPが新しくなっていると聞いて、早速行ってみました。
トップページを見てみると、どこかで見たことがあるような・・・・(苦笑)
もともとは水嶋ヒロさんと佐藤健さんが出るというので、気になっていたのですが、あらためてキャストを見てみると他にも姜暢雄さん、向井理さん・・とだいじろうが好きな俳優さんが沢山出ています。
これは絶対見なくては!と思ってしまいました。
お話は榮倉奈々さん演じるメイがお嬢様学校に転入するところから始まります。
その学校では生徒一人に執事が一人つく・・・ということで、メイには水嶋ヒロさん演じる理人が執事としてつきます。
なんだか想像もつかない世界ですが、ちょっと見たことの無い世界をのぞくようでわくわくしてきます。
放送は1月13日から。
また若い世代の俳優さんと出会うドラマがあって、今からとても楽しみです。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
