だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
最近、だいじろうの娘が初めていわゆるアイドルに興味を持ち始めました。
今まで、ギャグマンガとお笑いにしか興味がなかった娘です。
そのアイドルとはずばり「嵐」!
ただアイドルと思っているかは微妙ですが。
なぜ興味をもったか、というと娘が大好きな「志村どうぶつ園」に相葉雅紀さんが出ているのと、「ヤッターマン」の実写版に桜井翔さんが出ていたことからです。
最初はこの人、見たことがある~という感じだったのですが、歌番組や他の番組でも嵐が出ていると見るようになりました。
今のお気に入りの番組は「ひみつの嵐ちゃん」という嵐の番組です。
毎週とても楽しみにしています。
だいじろうは嵐がとても好きだったので、ひそかに喜んでいます。
昨年から嵐はきているな~と思っていただいじろう。
ついに子供までも魅了してしまうなんて、この人気は本物ですね。
いつか親子でジャニーズのコンサートにいけるといいな~と夢見ているだいじろうです。

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

ミュージックステーション スーパーライブ
連休の間に、12月21日(金)にあった「ミュージックステーション スーパーライブ」を見ました。
これを見れば、一年間の音楽がなんとなく網羅できる気がします。
だいじろうが好きな人もたくさん出ていました。
特に最近、頭の中でエンドレスで流れているV6の「way of life」が聞けて満足です。
ドラマ「SP」のエンディングに流れるのですが、それがとてもいいのです。
テレビの前で延々と歌い続けるだいじろう。
まるでカラオケに行った気分でした。
他にも今年はまったドラマ「花ざかりの君たちへ」の主題歌・エンディングのORANGE RANGEの「イケナイ太陽」・大塚愛の「PEACH」も聞けてうれしかったです。
そう思ったら、ドラマと音楽っていまや切っても切れない関係なんだなぁ、とあらためて思いました。
そして大好きな平井堅さんはだいじろうが一番気に入っている「君の好きなとこ」を歌ってくれました。
幸せな気持ちになれる曲です。
年末は歌番組が豊富でJ-POP好きなだいじろうは今からわくわくしています

テーマ:音楽番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

秋川雅史さん
秋川雅史さんが紅白歌合戦で「千の風になって」を歌ったとき、じつはだいじろうはちゃんと聞いていませんでした。
なにか用事をしながら、なんとなく聞いていたように思います。
その後、オリコンチャートなどで名前を見るようになって、すごいね~と話したりはしていました。
その秋川さんが、少し前にだいじろうがいつも見ている「ミュージックステーション」に出演しました。
この人があの話題の秋川さん・・・となんとなく見ていたのですが、歌が始まるとしっかりひき込まれてしまいました。
もうなんといって良いかわかりませんが、心うたれたのです。
テレビでこんなにすごいのだから、一度生で聞いてみたい、とだいじろうは強く思うようになりました。
そして先日、何気なく見たチラシで、ゴールデンウィークにある地元のお祭りにスペシャルゲストとして、あの「千の風になって」を歌うということをしりました。 
これは見なくては!と大興奮です。
でも絶対すごい人です。
秋川さんは豆粒のように小さくしか見えないかも・・・。
というかぜんぜん見えないと思います。
でも声が、歌を聴くことができるなら、人ごみをかきわけてでも行く価値があるような気がします。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

グループ魂のライブチャンネル
MSNのミュージック特集として、グループ魂のライブレポートがアップされたのを知って、早速飛んでいきました。
グループ魂のライブチャンネル」と題して、ツアーレポート、ライブのフォトギャラリーなど、盛りだくさんです。
だいじろうはまだグループ魂のライブに行ったことがなくて、テレビで少し見ただけなので、かなりうれしい特集でした。
写真だけでも結構あります。
他にもバンドの歴史が紹介されていたり、ちょっとしたおもしろいコーナーもあって、じっくり読むとかなり楽しめそうです。
まだ細かいところは読んでないので、早速読んできます。
グループ魂に・・・(柴咲コウさん)
タイトルを見るとわかってしまいますが・・・、グループ魂に柴咲コウさんが加わるそうです
これは映画「舞妓Haaaan!!!」の主題歌のために組まれたユニットのようで、ユニット名は「グループ魂に柴咲コウが」。
映画で柴咲コウさんが阿部サダヲさんの相手役というところから、このユニットが組まれたようですが、いったいどんな感じになるんだろう・・・?とだいじろうは興味津々です。
グループ魂はもちろん大好きですが、柴咲さんの歌声も大好きなので、だいじろうの好みに合うとは思うのですが。
早く歌っているところが見てみたいです。
グループ魂のHPにも、レコーディングの様子が少し書いてあって、読んでいてわくわくしました。
6月13日発売です。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
