だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
演劇ぶっく12月号
少し前にかった「演劇ぶっく」12月号をやっとじっくり読みました。
毎号ほぼ欠かさずに買っていますが、毎回なにかしら、心引かれる記事があります。
今号もたくさんありました。
まずは「大人計画フェステバル」。
写真もあって、かなりイメージがつかめました。
見ているだけでもとっても楽しそうです。
そして「蒲田行進曲」、「噂の男」、「魔界転生」、「夏の夜の夢」。
他にも読んでいても、おもしろいものばかりです。
Studio Lifeの「夏の夜の夢」は見開きで舞台写真が載っていますが、それが大きくてきれいで、とてもうれしかったです。
華やかな感じが伝わってきます。
最近、ライフがよく取り上げられていて、より買う頻度が高くなった、「演劇ぶっく」。
毎月の発行になるともっとうれしいです。 

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

daily life(銀のキス)
Studio Lifeの次回公演「銀のキス」にむけて、再び公式HPで「daily life」が始まりました。
毎日、ライフの役者さんが一人ずついろいろなことを語ってくれるこのコラムはだいじろうだけでなく、ファンのみなさんはきっととても楽しみにしているものだと思います。
昨日も早速、曽世海児さんの銀杏の話を読んで、思わず、そうそうと声を上げてしまいました。
だいじろうもどうしても銀杏が食べれません。
そして、紅茶は大好きだけど、ハーブティーが飲めない・・・。
オリーブを好きですが。
でも同じような思いを曽世さんがしていると知って、とってもうれしくなりました。
自分だけではなかった、というのはなんだか意外でした。
そして銀杏からいろいろな思いを広げていく曽世さんがとても素敵に思えました。
みなさん、それぞれ公演が行われる北千住についても語っています。
これはあらかじめ決めていることなのかもしれません。
この「daily life」がある間は何とか毎日パソコンを見ようと努力してしまうだいじろうです。
献血キャンペーン(Studio Life)
11月18日(土)に池袋で行われた献血キャンペーンにStudio Lifeの役者さん達が参加しました。
少し前にこの話を聞いて、ドラキュラからくるのかな、とは思っていたのですが、ライフのHPを見てみると、衣装も着て、本格的にドラキュラになっていて、しかも寸劇もあったようで、なかなか素敵な企画だったのでは、と思いました。
地方でもやってくれるといいのに・・・、というのはだいじろうの心の声ですが、この企画で初めて献血された方もいたのなら、成功したのではないのでしょうか。
衣装をつけた役者さん以外にもたくさんの役者さんが参加されていたようで、ビラくばりなどもされていたそうです。
イベントに参加されたファンの方たちのブログを少しずつめぐりながら、いいなあ・・とつぶやくだいじろうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

大人計画フェスティバル
9月9日、10日に開催された「大人計画フェスティバル」の模様が11月18日の深夜、NHKで放送されました。
だいじろうはHDDの番組表の見方を間違って、終わったものと勘違いしてビデオを録り逃しました・・・。
「演劇ぶっく」の大人フェスの特集だけでもかなりおもしろくて、絶対見たいと思っていたのですが・・・。
今のところ再放送はないようですが、ぜひしてくれることを願います。
幸い、11月25日(土)NHK BSー2 23:00~24:15に大人フェスの体育館ライブの模様が放送されます。
たぶん「グループ魂」のライブの模様だと思います。
「グループ魂」ファンのだいじろうとしてはこれだけは録り逃すわけにはいきません。
25日こそは万全の体制で挑みたいと思います。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

再開します!
長い間お休みさせていただいていた、このブログ再開したいと思います。
いろいろとありましたが、落ち着きましたので・・・。
更新がとどこおることもあるとは思いますが、これからもぜひ遊びに来てやってくださいね。
よろしくお願いします。
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
