だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
きよしとこの夜(古田新太さん)
6月26日のNHK「きよしとこの夜」のゲストは古田新太さんでした。
朝、新聞でゲストが古田さん、と気づいただいじろうは「これは録画しなければ!」と思ったにもかかわらず・・・・。
夜、布団の中で、あ!忘れた!気づいてしまいました。
再放送がないのかな・・と思っていたところ、mixiの古田さんのコミュで再放送があるということを教えていただきました。
7/3(木)後4:05~4:50NHK総合
だそうです。
これは絶対見逃さないようにしたいと思います。
もう携帯アラームに登録しておきました。
氷川きよしさんと古田さんという組み合わせがなんとも新鮮な気がして、今からとても楽しみです。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~」
今年の春に上演された「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~」がテレビで放送されるのを知り、とってもうれしいだいじろう。
すごく見に行きたかったけれど、見に行けなかったので見られるだけでうれしいです。
7月26日(土) 午前0:45~3:15(25日深夜)、BS2の「ミッドナイトステージ館」で放送されます。
だいじろうが特に見たいと思ったのは後藤さんの作品に存在する吉田鋼太郎さんがどんな風なんだろうと、思ったからです。
もちろん他にも素敵な役者さんが出ているし、なにより大王の作品が大好きです。
放送までまだ1ヶ月ありますが、今からわくわくしています。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

ザ・マジックアワー
先日、ずっと見たいと思っていた映画「ザ・マジックアワー」を見に行ってきました。
だいじろうの身の回りでもずいぶんと前評判が高かった映画です。
とにかくおもろしろくて、大笑いでした。
だいじろうはまったくHPなども見ず、予習なしで行ったのですが、そのほうが楽しめたように思います。

あまり詳しい感想はネタばれになりますので・・・。
簡単な感想ですが、いちお折りたたみますね。

堤真一さん(スタジオパークからこんにちは)
今日のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは堤真一さん。
だいじろうは大好きな番組に大好きな堤さんが出演するので、今からとっても楽しみです。
この番組のゲストの皆さんはたいていなにかNHKの番組に出演していることが多いので、堤さんも何かに出演しているのでしょうか。
それとも映画「クライマーズハイ」のお話でしょうか。
どちらにしてもトーク番組の堤さんはなかなか見ることができないのでとてもうれしいです。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

小栗旬さん(笑っていいとも)
6月16日(月)の「笑っていいとも テレフォンショッキング」のゲストは小栗旬さんだそうです。
最近、小栗さんがトーク番組などでお話するところを見ることがなかったのでとっても楽しみです。
映画「花より男子ファイナル」の公開も間近ですので、その話が出るのかな、と期待しています。
お友達は誰を紹介するのかな・・などとわくわくしているだいじろう。
ビデオ予約を忘れないようにしたいと思います。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

ちりとてちん(紹介バトン)
お友達の欺羽さんからバトンをまわしていただきました。
だいじろうはあまりバトンをいただいたことがないのでなんだかドキドキです。
指定は「ちりとてちん」です。


※回してくれている人から貰った[指定]を[]内にいれて回答すること
※次に回す人に[指定]すること


「ちりとてちん」は大好きなのでいくらでも書いてしまいそうですが・・・(笑)



ちりとてちんDVD-BOX
ぼちぼち「ちりとてちん DVD-BOXⅠ」が皆さんのもとに届いているようです。
お財布がさみしくて買えなかっただいじろうは皆さんの感想を楽しませてもらっています。
そしてDVDのオフィシャルサイトでは和田喜代美役の貫地谷しほりさんのインタビューがありました。
ちょっと短いものの、貫地谷さんが喜代美をどのように感じて演じたかを語っています。
ほんとうに喜代美は等身大の女の子だと思います。
だからこそ見ていて、感情移入し、自分のことのように泣いたり、喜んだりできたのかな、と思います。
この後にもインタビューなどが少しずつDVDのHPに掲載されるようなのでとってもうれしいです。

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

「東京ゴーストトリップ」第7話
加藤虎ノ介さんが出ていた「東京ゴーストトリップ」第7話がGyaoで見られるようになっていたので、早速見ました。
あらすじでお話の流れをまず予習して見たものの、ちょっとつかみきれなくて・・・。
でも加藤さんが出た7話はわかりやすかったように思います。
みんなに「おっさん」と呼ばれていたのが、なんだかおかしくて、でも「ちりとてちん」の時より、貫禄があったような気がしました
光ファイバーなのに、なんだか映像が乱れて、ところどころ聞こえにくいところとかもあったけど、とりあえずは楽しめました。
こうしていろいろな番組にゲスト出演するのを追いかけるのもまた楽しいです。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
