だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
ちりとてちんDVD-BOX(特典映像)
今月に入って買った「ちりとてちんDVD-BOX」。
ぼちぼちと見始めました。
まずは特典映像から・・・。
出演者の「スタジオパークからこんにちは」の一部分や番組宣伝の映像などいろいろ入っています。
この特典映像が見たくて買ったと言ってもいいぐらい、本当に楽しみにしていました。
その中でも特に見たかったのが、2月に行われた「ファン感謝祭」の映像です。
本格的に見始めたのが、この感謝祭が終わった後で、しかもテレビ放映もしっかり見逃したので(苦笑)、どうしても見たかったのです。
公式HPに掲載されたレポはなんども読んだのですが、写真と文字だけでは物足りなくて・・・・。
なので、DVDが届いてまず最初に「ファン感謝祭」を見ました。
もう映像で見られただけで大満足なだいじろうです。
カットされた部分もあったようですが、それでもうれしいです。
本編を全部見たら、またもう一度見ようと思います。
また違った面から見られそうで、それが今から楽しみです♪

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

バースデーカード
お盆の中ごろ、郵便受けをのぞくと、club LIFEからの郵便物が来ていました。
それを見たとたん、ひらめいただいじろう。
だいじろうは8月のはじめが誕生日でした。
バースデーカードだ!と大急ぎで見てみたところやはり、石飛幸治さんからのバースデーカードでした。
バースデーカードがくるということをすっかり忘れていただいじろう。
封筒の後ろに小さく「遅くなってごめんなさい」と書いてあります。
これを見ただけで感動してしまいました。
中にももう一度ていねいにお詫びが書いてあり、まただいじろうが住んでいるところにもぜひ来たい・・と書いてありました。
何度も読んで、とても幸せな気持ちになりました。
いつもていねいなお手紙をくれる石飛さん。
お手紙が特にバースデーカードが楽しみでファンクラブに入っているようなものなので、こんなにうれしいカードをいただくとますます感激です。
ぜひぜひまたこちらにも公演で来ていただきたいな~と今から楽しみにしています。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

33分探偵
ネットをうろうろしていたところ、大好きな池田成志さんがドラマに出演することを知っただいじろう。
そのドラマは堂本剛さん主演の「33分探偵」です。
「33分探偵」 第3話 (フジテレビ)8月16日(土)23:10~23:55の放送です。
ちょっとHPを見てみたのですが、残念ながら成志さんがどういう役ででるのかはよくわかりませんでした。
でもこれは絶対見てみたいと思います。
そしてこのドラマにもう一人だいじろうが大好きな役者さんが出演するそうです。
それは劇団Studio Lifeの山本芳樹さんです。
この情報にもとってもびっくりしただいじろう。
芳樹さんがテレビで見られるなんてとってもうれしいです。
第5話 8月30日(土)23:25~0:10の放送です。
こちらも絶対見逃さないようにしたいと思います。
もう終わった回でもだいじろうの好きな俳優さんが出ていた「33分探偵」。
全部見てみようかな~と、かなり気になるドラマです。

テーマ:33分探偵 - ジャンル:テレビ・ラジオ

「ちりとてちん」DVD-BOX
今月末までに立て続けに出るNHK朝ドラ「ちりとてちん」DVD-BOX、そのうちの全話収録の1,2,3巻がとっても欲しかっただいじろう。
お友達でも何人か買っていて、感想を聞くとますます思いがつのります。
そこでどうにか買えないかな~と考えた結果・・・・・、買いました!
先日、誕生日を迎えただいじろうは、自分へのプレゼント!という大義名分を得て、どーんと注文しました。
昨日、届いたようなのですが、留守にしていたため、まだ手元にはありません。
でももうわくわくしてたまりません。
お話ももちろんですが、特典映像もとっても楽しみです。
それぞれの俳優さんが出演した「スタジオパーク」も収録されているそうです。
全部のお話を見るまでに相当の時間がかかりそうですが、楽しんで見たいと思います。


テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

かもめ
なかなか観劇ができなかっただいじろうですが、なんと先日の「ウーマン・イン・ブラック」に引き続き、「かもめ」を見に行ってきました。
こちらは土曜日のマチネ公演でとてもたくさんの観客がいました。
だいじろうはやや後ろぎみ、センターより若干左の席でした。
舞台が十分見渡せる位置で、これはこれで見きれるところがなくていいかも!と席に座って早速うれしくなっただいじろう。
まったく予習もせずに行ったのですが・・・。
すぐに予習しておくべきだった・・と後悔してしまいました。
舞台そのものは役者さんがみなさん、とても素晴らしく、見応えがあるお芝居でした。



詳しい感想はネタばれも含みますので折りたたみますね。
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
