だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
「ごきげんよう」を見ました♪(池田鉄洋さん)
先週の木曜日から池田鉄洋さんが「ごきげんよう」に出演していたので、ビデオに録っていました。
それを昨日、見ることに・・・。
とても楽しみにしていたので、なんだかドキドキしました。
オープニングははちょっと初々しい感じが見られましたが、それでもずいぶんバラエティーにも慣れてきたのかな~と思いつつ、お話を聞いていました。
最初の日は、日々勉強です・・というようなお話をされていました。
あと「医龍」で共演していた小池徹平さんに歌を聞かせてもらったことなど・・・。
2日目はいじめる役が多いのでひやひやします・・というようなお話でした。
3日目は昨年まで4畳半でお風呂なしの部屋に住んでいて、そのときの苦労話など・・・。
お話を聞いていてもなんだか、池田さん、いいな~とひとりにやにやしていました。
持っている雰囲気とかとっても好きです。
たまにえっ?!と思うことをさりげな~く言っていたりするのですけど(笑)
お話も上手なのでこれから、きっとどんどんバラエティーに出てくるんだろうな、と思いました。

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ローソンチケット ENTA版 11月号
昨日、ふと思い出してローソンに行って「ローソンチケット ENTA版」11月号を取ってきました。
今号の表紙は綾瀬はるかさんです。
地元出身の方なので、なんだかちょっとうれしくなりました。
インタビューは10月25日から公開の「ICHI」についてです。
かなり殺陣をがんばったということで、見ごたえのある映画のようです。
演劇のほうは「ギンギラ太陽’s」の2度目の東京公演がとりあげられていました。
テーマは0系新幹線の引退だそうですが、インタビュー記事の写真も新幹線のかぶりものでした。
前回の東京公演もかなり反響があったようなので、今回もまた人気があるのでは、と思います。
公演情報にはたくさん気になるお芝居が載っていましたが、やはり一番気になるのは「いのうえ meets シェイクスピア『リチャード三世』」です。
古田新太さんがリチャード三世を演じるのですが、他にも安田成美さん、榎木孝明さん、と素晴らしい方ばかりですので、見ごたえのある舞台になるのだろうな~、と想像しつつ、読みました。
今回紹介されていた公演は地元上演のものがないのでそれが非常に残念ですが、見に行かれた方の感想を楽しみにしたいと思います。
池田鉄洋さん(ごきげんよう)
10月23日(木)からの「ごきげんよう」のゲストが池田鉄洋さんだという知って、かなりわくわくしているだいじろう。
だいぶ前に「笑っていいとも」に出て以来、久しぶりにイケテツさんのお話している姿が見られるからです。
なかなか素でお話しているところが見られないので、とっても貴重な時間になりそうです。
「ごきげんよう」はあまり見たことがないのですが、イケテツさんが出る3日間はビデオにとっても楽しみたいと思います。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

姜暢雄さん(笑っていいとも)
10月14日(火)の「笑っていいとも テレフォンショッキング」は姜暢雄さんでした。
ビデオにも録っていたし、その時間もテレビの前で見よう!と思っていたのに、午前中の用事が長引き、結局、ビデオで見ました。
見るときはもうドキドキで、なんだか親の心境です。
きっと姜さんも緊張しているのだろうな~と思いました。
プレゼントのウィスキーから、姜さんがウィスキーを作ったときの話へ・・・。
タモリさんのツボをついたようで、とっても盛り上がっていました。
関西弁で話す姜さんが新鮮で、見入ってしまっただいじろう。
最後のストラップもちゃんともらって帰ったのを見て、大満足でした。
わずかな時間でしたが、素でしゃべる姜さんが見られてとってもうれしかったです。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

グッドナイト スリプイタイト
三谷幸喜さんの新作「グッドナイト スリイプタイト」の宣伝写真に思わず笑ってしまっただいじろう。
役者さんに挟まってしっかり衣装を着て、三谷幸喜さんがおさまっているからです。
その後、HPに行ってみると、トップページがちゃんと主演のお2人の姿になっていました。
主演は戸田恵子さんと中井貴一さん。
中井さんは昨年の「コンフィダント・絆」で三谷さんの舞台に出ていました。
今度は2人芝居ということで、中井さんがどんなふうに戸田さんと絡むのかがとても楽しみです。
お話は夫婦の寝る前の会話を通して、2人の関係を描いていく、という感じのようです。
HPには戸田さん、中井さん、そして三谷さんの動画でのコメントもあって、三谷さんがパジャマ姿のまま、まじめにコメントしているのがだいじろうのツボにさらにはまりました。
三谷さんの舞台はずっと好きで、テレビやDVDなどでもいろいろ見てきましたが、このお話もぜひどこかで見られるといいな~と、今から楽しみにしています。








山口祐一郎さん(スタジオパークからこんにちは)
今日、久しぶりに「スタジオパークからこんにちは」のHPに行ったところ、10月14日(火)に(国会中継が入り、放送が延期になってしまいました)山口祐一郎さんが出演することを知りました。
思わずPCの前できゃ~!!!と叫んでしまっただいじろう。
テレビでお話しする山口さんを見るのはいつ以来でしょうか。
とにかくうれしくてたまりません。
大河ドラマ「篤姫」に出ているのだから、「スタジオパークからこんにちは」に出てもおかしくはなかったのですが、まったく予想していませんでした。
なので喜びもひとしおです。
最近、あまりHPもチェックしていなかったので、見逃さなくて本当によかった!と心の底から思いました。
14日はちょうど仕事がお休みの日です。
ビデオももちろん準備して、オンタイムでもしっかり見たいと思います。
とにかく忘れないようにしないと・・・・、と今からドキドキしています。


上にも書きましたが、14日は国会中継が入ったため、放送が延期になったようです・・・。
ただ収録は行われるそうです。
見に行ける方がうらやましいです!


テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

ウーマンリブvol.11「七人は僕の恋人」
先月の「ローソンチケットENTA版」で見て、思わず食いついてしまった「ウーマンリブvol.11『七人は僕の恋人』」。
写真の池田成志さんが本当に素敵です。
面白い成志さんも好きですが、かっこいい感じの成志さんも好きだな~とあらためて思いました。
公演は2008年11月8日(土)~12月7日(日)。
下北沢本多劇場であります。
関西公演もあって、12月10日(水)~16日(火)、兵庫県立芸術文化センター中ホールであります。
もう少しですね。
出演は大人計画の役者さんと池田成志さん、遠山景織子さん、峯村リエさんです。
お話の内容などはまったく知らないので、早速、いろいろ情報を集めてみたいと思います。










テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
