だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イケ麺そば屋探偵
ネットをうろうろしていてとっても気になる番組を見つけました。
それは「イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ~」。
出演は藤木直人さん、古田新太さん、生瀬勝久さん。
このメンバーは以前だいじろうがはまっていた番組「ホレゆけ!スタア☆大作戦」に出演していた人たちです。
どうやら復活するようです。
それを知ってとってもうれしくなっただいじろう。
以前は簡単なドラマ仕立ての部分とトーク部分があったのですが、ゲストがだいじろうのツボな人がたくさん出ていました。
今回もやはりドラマ仕立てのようで、毎回ゲストが出るそうです。
かなりこのゲストに期待しているだいじろう。
放送は4月4日(土)から。
土曜日の深夜0時50分から1時20分です。
深夜番組なので、だいじろうの住んでいるところで放送されるか、ちょっとわかりませんが楽しみに待ちたいと思います。


→「ホレゆけ!スタア☆大作戦」のDVDの詳細・購入はこちらから
ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪~ SECRET FILE I [DVD]

ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪!~ SECRET FILE II [DVD]

ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪!~ DVDBOXIII



スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ローソンチケットENTA版 3月号
「ローソンチケットENTA版3月号」のインタビューは市村正親さんでした。
舞台「炎の人」に出演します。
「炎の人」は画家ゴッホのお話。
市村正親さんがゴッホを演じます。
ゴッホの人柄をしっかりとつかんでいて、それを表現していきたいということでした。
チケット情報の中でだいじろうが気になった舞台は、まずは以前記事にも書いた「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!」。
あらすじと出演者の紹介がありました。
あらすじを読んでも、ちょっと話が想像できないのが宮藤官九郎さんの作品の良さだと思います。
次はNYRON100℃の「神様とその他の変種」。
この作品はもともとはKERAさんが自分で作った曲からイメージを得たそうです。
出演は犬山イヌコさん、みのすけさん、大倉孝二さん、水野美紀さん、山内圭哉さん、ほか・・・です。
そして今回、とっても気になったのは演劇集団キャラメルボックスの「容疑者Xの献身」です。
最近、映画でも評判だったこの作品をキャラメルボックスがやるんだ・・とちょっとびっくりしただいじろう。
今までにもいろいろな作品を舞台でやってきたキャラメルボックスですから、きっとおもしろくなるんだろうな・・とも思いました。
出演者の中に、西牟田恵さん、川原和久さんの名前があったことも、さらにだいじろうの心をひきつけました。
西牟田さんも川原さんも大好きなだいじろうはもう気になってたまりません。
この舞台は見てみたい!、と思いました。
今月はいくつか面白い舞台の紹介があって、うれしかったです。
来月も期待して待ちたいと思います。


→上記公演のチケットの詳細・購入はこちらから

チケットぴあ「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」

チケットぴあ NYRON100℃「神様とその他の変種」東京公演

チケットぴあ NYRON100℃「神様とその他の変種」愛知公演

チケットぴあ NYRON100℃「神様とその他の変種」福岡公演

チケットぴあ キャラメルボックス「容疑者Xの献身」東京公演

チケットぴあ キャラメルボックス「容疑者Xの献身」神戸公演


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

宮藤官九郎さん(@ぴあ)
先日、記事に書いた「R2C2~サイボーグだからバンド辞めます!~」について、いろいろ見ているときに行き当たったのが、「@ぴあ」での宮藤官九郎さんの特集です。
雑誌「ぴあ」の特集記事と宮藤官九郎さんの動画コメントが掲載されています。
雑誌「ぴあ」の記事は実際に読むこともできたので、全部読んでみました。
宮藤さんのお芝居の世界でのスタートから順番に語っています。
読んでいて思うのは本当に才能あふれる人だな~ということです。
たくさんのお話を書いていても、次から次へとお話がでてくるところが本当にすごいと思います。
そしてそれが全部違うジャンルというところもまたすごいです。
まわりの人たちとのかかわりの中から生まれるようですが、その関係性もなんだかいいな、と思います。
劇団☆新感線のいのうえひでのりさんをはじめ、何人かの方がコメントを寄せていますが、宮藤さんのすごさと人の良さが垣間見えて、なんだか面白さのもとがわかるような気がしました。
動画コメントは映画「メリケンサック」の話も少し聞くことができました。
キャンペーンで全国をまわった話や頑張っている話を聞くと、本当に多彩だな、とあらためて思いました。
今年は演劇を中心に頑張っていくということで、これはまた楽しみだな~とうれしくなるだいじろうです。


→宮藤官九郎さんに関する商品・チケットの詳細・購入はこちらから
ドラマ「流星の絆 」DVD-BOX
チケットぴあ「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~
最初にこの「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」という舞台の話を聞いたのは確か昨年の11月ごろだったと思います。
でも情報もあまりなくて、なんとなくそのままに・・・。
最近、ふと思い出していろいろ見てみましたが、これは本当におもしろそうです。
まずメカロックオペラというのがよくわかりません(笑)
オペラなので音楽劇なのかな~と思いつつ、調べてみるとメンバーにグループ魂のメンバーもいて、これは演奏も聞けるのかな、となんだかわくわくしてきました。
だいじろうはグループ魂がとっても好きです。
宮藤官九郎さんで音楽・・と聞いて、グループ魂を想像しただいじろう。
特にバンドの三宅弘城さんが好きなのですが、ちゃんとメンバーに入っていてなんだか安心しました。
宣伝の写真も勢ぞろいしている出演者の髪型がなんだか流れていて、キュートです。
こういう遊び心がいいな~とつい一人ずつじっくり見てしまいました。
出演は安部サダヲさん、森山未來さん、松田龍平さん、三宅弘城さん、皆川猿時さん、平岩紙さん、近藤公園さん、片桐はいりさん、宮藤官九郎さん。
松田龍平さんは、初舞台かな・・と思っていたのですが、以前舞台に立っているというのをお友達から教えてもらいました。
松田さんの舞台に立つ姿がまだわからないので、どんな感じなのかとっても楽しみです。
作・演出ともに宮藤官九郎さん。
公演は4月27日(月)~5月31日(日)まで、場所はパルコ劇場です。
だいじろうはどうしても本や、ブログなどで感想を見るだけなので、音楽のイメージが伝わらないのが残念ですが、それでもやっぱり楽しみに待ちたいと思います。


→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。