だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京サンシャインボーイズ復活
ちょっと前のyahoo!のニュースで偶然見つけた「東京サンシャインボーイズ復活」のニュース
これはびっくりしました。
全然知らなかったからです。
シアタートップスの最終公演に特別12日間だけ、ということだそうですが、大好きな劇団だったので、とってもうれしいです。
伊藤俊人さんがもう亡くなってしまったのは残念だけど、ほとんど役者さんが揃うようです。
ちょうど今、公演中で、どんな感じなのかとても気になります。
新作を上演するようで、どこかで見られれば、と思います。
演劇ぶっくとかにでないかなとは思っているのですが・・・。
いろいろ探してみようと思います。

→e+の公演案内はこちらから
さよならシアタートップス 最後の文化祭


スポンサーサイト
「嵐になるまで待って」(Live Spire)
キャラメルボックスの「嵐になるまで待って」という舞台が映画館で見られると知ったのは、ちょっと前のぴあのニュース
どうやら地元でも上映があるみたいで、とっても気になります。
ソニーが手がけるLive Spire(ライブスパイア)として映画館に登場、ということですが、Live Spireとはどうやらゲキ×シネのようなものらしいです。
キャラメルボックスが気になりだしたきっかけは、大好きな川原和久さんがいくつかキャラメルボックスの舞台に出ている、と知ったからです。
しかも大好きな上川隆也さんも所属しています。
ただ、キャラメルボックスの舞台がだいじろうの地元でで上演されることはないので、見るのはテレビくらいだったのですが、映画館で見られるとなるとこれは見たい!と思いました。
いつから上映されるかまだ調べていないのですが、東京では始まっているようなので、早速、探してみようと思います。


→チケットの詳細・購入はこちらから
「嵐になるまで待って」(Live Spire)


鑑識・米沢守の事件簿(相棒シリーズ)
ドラマ「相棒」の始めてのスピンオフが「鑑識・米沢守の事件簿」です。
スピンオフ映画が作られる、というのは知っていたのですが、公開がいつか、までは知りませんでした。
主人公はドラマ「相棒」でも人気の六角清児さん演じる鑑識課の米沢守さんです。
物語は「相棒」の映画の舞台のマラソン大会の捜査現場から始まります。
でも事件はまったく別のものです。
その事件に絡んで米沢さんと行動をともにしていく刑事は萩原聖人さん。
今まで、ドラマの中ではあまり出てくることがなかった鑑識の細かい部分や米沢さん自身が見られそうで、予告の動画を見ただけでもわくわくしてきます。
もちろん「相棒」シリーズの面々も登場するみたいで、そちらも楽しみです。
公開は3月28日(土)から。
少し先ですが、今から待ち遠しいです。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。