だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奇ッ怪~小泉八雲から聞いた話~
なんだか面白そうな舞台を発見しただいじろう。
「奇ッ怪~小泉八雲から聞いた話~」という舞台なのですが、いろいろ調べてみたところ、出演者もだいじろう好みです。
出演者は仲村トオルさん、池田成志さん、小松和重さん、歌川椎子さん、伊勢佳世さん、浜田信也さん、盛隆二さん、岩本幸子さん。
大好きな仲村トオルさんと池田成志さんが同じ舞台に立つのも魅力的です。
劇団イキウメの主宰前川知大さんが小泉八雲の「怪談」を舞台に演出するようです。
舞台と怖い話というのはとても相性がいいと、だいじろうは思っているので、この舞台はきっと楽しめるのでは、と思います。
公演は7月3日(金)~7月20日(月)まで。
場所はシアタートラムです。


→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ「奇ッ怪~小泉八雲から聞いた話~」


スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

LOVE30 Vol.3 
「LOVE 30」というのは3人の女性シナリオライターによるオリジナルドラマを3組の男女による30分で、3話連続上演、というちょっとかわった公演です。
今までにも公演があったようで、今年で3回目になるようです。
今年の出演者がだいじろう好みの方ばかり。
・「ピアノ・レッスン」
作:後藤法子
出演:勝村政信 & 高岡早紀
・「しゃぼん」
作:藤本有紀
出演:松重 豊 & ともさかりえ
・「エアコンな夜」
作:横田理恵
出演:鈴木浩介 & 西田尚美
と3つのラブストーリーが上演されます。
30分と短いですが、それでも2人芝居というのはとってもおもしろそうです。
公演は東京はPARCO劇場で6月4日(木)~6月21日(日)まで。
愛知が愛知県勤労会館で6月27日(土)・28日(日)。
大阪が梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティーで7月11日(土)・12日(日)に行われます。

→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ「LOVE30 Vol.3」東京公演
チケットぴあ「LOVE30 Vol.3」愛知公演
チケットぴあ「LOVE30 Vol.3」大阪公演


桜姫
だいじろうが舞台「桜姫」のことを知ったのはチケットぴあのメールでした。
まったくこの舞台のことをそれまで知らなかっただいじろう。
早速いろいろと調べてみました。
「桜姫」というのはもともと歌舞伎のお話でした。
以前歌舞伎で上演されたものを今回は現代劇と歌舞伎とでそれぞれ上演するとのこと。
このコラボはなんだか気になります。
現代劇の「桜姫」は出演する役者さんがだいじろうが大好きな人ばかり。
4月初旬に行われた制作発表では、歌舞伎と現代劇の出演者がそれぞれ登場したようです。
主演の桜姫は現代劇版は大竹しのぶさん。
歌舞伎版では中村七之助さんです。
現代劇版のほかの出演者は秋山奈津子さん、古田新太さん、笹野高史さん、白井晃さん、中村勘三郎さん他。
劇作、脚本は長塚圭史さんです。
公演は6月7日(日)~6月30日(火)まで。
シアターコクーンで上演されます。


→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ 現代劇版「桜姫」



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。