だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
龍馬伝
来年の大河ドラマは「龍馬伝」。
幕末が好きなだいじろうは今からとっても楽しみにしています。
先日、龍馬役の福山雅治さん以外の配役が発表されてさらに楽しみが増しました。
香川照之さん、大森南朋さん、貫地谷しほりさん、大泉洋さん、佐藤健さん、渡辺いっけいさん・・・と大好きな俳優さんがたくさん出演します。
特に驚いたのが大泉洋さんと佐藤健さんです。
大泉さんは近藤長次郎役です。
なんとなく大河に出るとは思っていなくて、意外な感じがしました。
あの大泉さんの雰囲気がどのように生かされるのか、とっても気になります。
そして佐藤健さんは岡田以蔵役です。
これにはびっくりしました。
だいじろうは佐藤さんが「仮面ライダー電王」に出て以来、ずっと応援してきたのですが、大河でこんなにいい役で出るのはとってもうれしいです。
どんな岡田以蔵が見られるのか今からわくわくしています。
まだこれからも出演者が続々と発表されるのではないかと思うので、それも楽しみです。
撮影ももうまもなく始まるはず。
そのニュースもぼちぼち聞こえてくると思うので、しっかりチェックしようと思います。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近、だいじろうの娘が初めていわゆるアイドルに興味を持ち始めました。
今まで、ギャグマンガとお笑いにしか興味がなかった娘です。
そのアイドルとはずばり「嵐」!
ただアイドルと思っているかは微妙ですが。
なぜ興味をもったか、というと娘が大好きな「志村どうぶつ園」に相葉雅紀さんが出ているのと、「ヤッターマン」の実写版に桜井翔さんが出ていたことからです。
最初はこの人、見たことがある~という感じだったのですが、歌番組や他の番組でも嵐が出ていると見るようになりました。
今のお気に入りの番組は「ひみつの嵐ちゃん」という嵐の番組です。
毎週とても楽しみにしています。
だいじろうは嵐がとても好きだったので、ひそかに喜んでいます。
昨年から嵐はきているな~と思っていただいじろう。
ついに子供までも魅了してしまうなんて、この人気は本物ですね。
いつか親子でジャニーズのコンサートにいけるといいな~と夢見ているだいじろうです。

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

ボクらの時代
最近だいじろうは「ボクらの時代」という番組にはまっています。
毎週日曜日の朝7時~7時半からフジテレビ系列で放送中です。
でも実はテレビでみるわけではなく、自分が好きな人が出ている回を”you tube”で見ています。
この番組はつながりがある3人が出てきて自由に語る・・・という番組です。
特に台本があるわけでもなく、いろいろなテーマについて語っています。
ジャンルもさまざまな分野の人が出ていて、だいじろうが好きな演劇の人たちもたくさん出ています。
裏話なども聞けて、とってもおもしろいのです。
つい時間も忘れて次々見てしまうのですが、難点はyou tubeだと自分の好きな人が出ている回を探すのが大変なことです。
検索かけるのですが、なかなか引っかからないのです。
なので見たいのに、見られない・・・ということも・・・。
でも過去のものも見ることができるので、あらためてyou tubeって便利だな~と思いました。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
