だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
バースデーカード
今月の初め、だいじろうは誕生日を迎えました。
誕生日といえば、バースデーカードです。
だいじろうの楽しみの一つは、劇団Studio Lifeの役者さんからもらうバースデーカードです。
でも今年はなかなか来ませんでした。
最初はわくわくしてのぞいていた郵便ポストも、だんだん「今年は来ないのかも・・・」という感じであきらめまじりにのぞくように。
けれど、つい先日、届いたのです。
すっかり忘れかけていただいじろうはとってもうれしくなりました。
封筒の後ろには担当の石飛幸治さんの字で「遅くなってごめんなさい」と書いてあります。
なかには写真と最近の石飛さんの様子が書いてありました。
どうやらだいじろうが住んでいる地方に来られたようです。
地元で有名なお店のこととかが書いてあって、ちょっとうれしくなりました。
このお手紙があるからファンクラブをやめられないのです。
自分だけにあてて書いてもらえるお手紙が読めるのはやはりうれしいです。
また来年の誕生日が今から楽しみになってきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

印獣(ねずみの三銃士)
だいじろうが大好きな役者さんばかりがそろった演劇ユニットがあります。
古田新太さん、生瀬勝久さん、池田成志さんが作った「ねずみの三銃士」です。
第1回公演「鈍獣」は見に行きました。
とても不思議な面白い舞台でした。
そのねずみの三銃士の第2回公演が行われます。
それが「印獣」です。
前回と同じく宮藤官九郎さんの脚本です。
でも残念ながらだいじろうの地元では公演されないようです。
前回がおもしろかっただけに今回見られないのが非常に悲しいです。
PARCO劇場の動画サイトでは出演者の動画によるコメントも見ることができます。
公演は10月13日(火)~11月8日(日)までPARCO劇場で行われます。
北海道、大阪、名古屋、新潟、福岡公演が行われます。
出演は三田佳子さん、生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太さん、岡田義徳さん、上地春奈さん。
演出は河原雅彦さんです。


→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ「印獣」東京公演
チケットぴあ「印獣」北海道公演
チケットぴあ「印獣」大阪公演
チケットぴあ「印獣」名古屋公演
チケットぴあ「印獣」新潟公演
チケットぴあ「印獣」福岡公演

→「印獣」の動画コメントはこちらから
PARCO劇場動画一覧

→「印獣」のサイトはこちらから
ねずみの三銃士「印獣」



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

加藤虎ノ介さん(官僚たちの夏)
先日、加藤虎ノ介さんがもう一度ドラマ「官僚たちの夏」に出演する、ということを知りました。
8月16日(日)放送の第7話です。
第1話にも出ていたのですが、これを見逃してしまっただいじろう。
あとからお友達から教えてもらいとっても残念に思いました。
ほかにもいろいろなテレビに出ていたのに、ことごとく見逃していたので久しぶりにテレビで虎ノ介さんを見ることができるので、今からとっても楽しみです。
ビデオ予約を忘れないようにしたいと思います。

→ドラマのサイトはこちらから
TBSドラマ「官僚たちの夏」



テーマ:官僚たちの夏 - ジャンル:テレビ・ラジオ

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
