だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
不毛地帯(加藤虎ノ介さん)
先日、ふとしたことで加藤虎ノ介さんがドラマ「不毛地帯」に出ていることを知りました。

最近、ぜんぜんドラマなどをチェックしていなかっただいじろう。
先日の放送でも前半に出演していたようです。

あわてて「不毛地帯」のHPに行ってみました。
ちゃんと人物相関図のところに”能楽師 丹阿弥泰夫”として載っています。

これは見るべきだった・・と後悔しました。
今までにない感じの虎ノ介さんが見ることができたような気がします。

ただこの様子だとまだまだ出演する様子。
早速次回の放送からはチェックしてみたいと思います。



テーマ:不毛地帯 - ジャンル:テレビ・ラジオ

「落語 初心者、大歓迎」寄席(池田成志さん)
ネットをうろうろしていて、なんだかおもしろそうな公演を見つけただいじろう。

池田成志さんが出演する「落語 初心者、大歓迎」寄席です。
最初は落語をあつかった舞台なのかな、と思ったのですが、どうやら本当の寄席のようです。

出演者は他に林家たい平さん、立川志らくさんです。
お二人とも落語家さんですから、やはり落語をするようです。

そしてなんと池田成志さんも落語に挑戦するそうです。
初心者の池田さんも落語に挑戦することで、落語を見るのが初めての人も楽しめるのでは・・・という感じみたいですが・・・。

だいじろうはドラマ「ちりとてちん」を見て以来、落語にとっても興味があるのですが、まだ見たことがありません。
そんな落語に大好きな池田成志さんが挑戦するとなれば、とっても気になります。
いったいどんな感じになるのでしょう。
これはぜひ行った方の感想を聞いてみたいな~と思います。

公演は12月17日(木)18時30分からよみうりホールで行われます。


→公演の詳細はこちらから
 チケットぴあ「落語 初心者、大歓迎」寄席


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

フロスト/ニクソン(仲村トオルさん)
先日、チケットぴあのニュースで仲村トオルさんの記事を見つけました。
今、上演中の「フロスト/ニクソン」の記事でした。

「フロスト/ニクソン」はウォーターゲート事件で失脚したニクソン元大統領にフロストがインタビューした伝説の番組を舞台化したものです。
昨年には映画化もされました。
仲村トオルさんがフロスト役、ニクソン役は北大路欣也さんです。

ニュースには舞台の写真もいくつか載っていましたが、とても素敵な写真ばかりでした。
もう舞台は始まっているようですが、どんな感じなのでしょうか。
とっても気になります。
見た方の感想をいろいろみてみたいと思います。

演出は鈴木勝秀さん。
他の出演者は佐藤アツヒロさん、中山祐一郎さんなどです。


→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ「フロスト/ニクソン」


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
