だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
上海バンスキング(小日向文世さん)
先日、ふとしたことから「上海バンスキング」が再演されることを知っただいじろう。
しかも元・オンシアター自由劇場のメンバーが再結集するというのです。
これは気になる!と思っただいじろう。

だいじろうがオンシアター自由劇場のことを知ったのは小日向文世さんのファンになった時です。
小日向文世さんも解散するまでオンシアター自由劇場に参加していたのです。
他にも串田和美さん、笹野高文さん、吉田日出子さんなど今も活躍している俳優さんがたくさん在籍していました。

舞台「上海バンスキング」はそのオンシアター自由劇場の代表作なのです。
だいじろうもテレビでは見たことがありますが、生の舞台は見たことがありません。
その舞台が再演されるとは思いませんでした。
もちろんだいじろうが大好きな小日向さんも出演します。

公演は2010年2月23日(火)~3月14日(日)まで。
Bunkamuraシアターコクーンで行われます。


→チケットの詳細・購入はこちらから
 チケットぴあ「上海バンスキング」



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

大人計画「サッちゃんの明日」(WOWOW)
久しぶりにWOWOWのHPに行ってみました。
するとステージのトップに大人計画の本公演「サッちゃんの明日」の放送予定が出ていました。
早速チェックするだいじろう。

「サッちゃんの明日」は久しぶりの大人計画の本公演。
松尾スズキさんの新作で下町人情喜劇です。
主演は鈴木蘭々さん。
そのほかに松尾スズキさん、宮藤官九郎さん、猫背椿さん、皆川猿時さん、星野源さん、家納ジュンコさん、小松和重さんが出演しています。

WOWOWのよさは、なかなか見られない公演がこうして放送されること。
だいじろうはなかなかお芝居を見に行かれないので、いろいろ放送されるととってもうれしいです。
他にもいろいろと放送されるようなので、詳しくチェックしてみようと思います。




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

アンチクロックワイズ・ワンダーランド(長塚圭史さん)
先日、長塚圭史さんが「スタジオパークからこんにちは」に出演された後、そういえば・・と思い、ブログのほうにも行ってみました。
するとお休みしていたブログが再開されていました。
かなりうれしくなっただいじろう。

そのブログに阿佐ヶ谷スパイダースの公演のお知らせが載っていました。
出演者もだいじろうの気になる人ばかりで、この公演おもしろそうだな~と思いました。

そういえば、「スタジオパークからこんにちは」で、台本を書いているというお話もしていました。
まだ仕上がっていないということでしたが、何度も直しながら書いているということでした。

この舞台はだいじろうの地元でも上演されるらしく、テレビCMも始まっています。
見に行きたいけど、平日なので残念ながら見に行けません。

けれどいろいろ情報を探して、それだけでも楽しみたいと思います。

出演者は池田鉄洋さん、内田亜希子さん、加納幸和さん、小島 聖さん、伊達 暁さん、中山祐一朗さん、馬渕英俚可さん、光石 研さん、村岡希美さん、山内圭哉さん。
東京公演のほかに大阪、広島、福岡、新潟、愛知、札幌公演が行われます。


→チケットの詳細・購入はこちらから
 チケットぴあ「阿佐ヶ谷スパイダース アンチクロックワイズ・ワンダーランド」


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

なにわバタフライ(戸田恵子さん)
ふとしたことから舞台「なにわバタフライ」が再演されることを知っただいじろう。
主演の戸田恵子さんもとっても大好きで気になる舞台です。

「なにわバタフライ」は2004年に三谷幸喜さんが戸田恵子さんのために書き下ろしたひとり芝居です。
当時、戸田さんが「一人でやるのはやはりとっても大変・・」というお話をしていたのが印象に残っています。
それを再演するというのは、やっぱり大変だけれど、人気があったんだろうな~と思います。

戸田恵子さんはとっても素敵な女優さんで、だいじろうも大好き。
一人舞台となるとその戸田さんの素敵さが思う存分味わえる舞台なんだろうととても楽しみになります。

今回は小さな劇場で前回あった生演奏もなしで上演されるとか・・・。
それを聞いただけでもなんだかわくわくしてくるだいじろうです。

東京公演は2月7日(日)~28日(日)までシアタートラムで。
そのほか福岡・愛知・京都・新潟・大阪で公演があります。


→チケットの詳細・購入はこちらから
 チケットぴあ「なにわバタフライ」




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

長塚圭史さん
先日、たまたまNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」を見ていたら、長塚圭史さんが出ていてびっくりしました。

いつも見ているわけではないので、役柄とかもよくわからなかったのですが、久しぶりに長塚さんを見られてなんだかうれしくなっただいじろう。
あとからHPに行ってみたところ、長塚さんは「佐古きよし」という役名のようです。
どんな感じの役柄なんでしょうか。

その関係からだと思いますが、来週の月曜日(12月7日)「スタジオパークからこんにちは」のゲストは長塚圭史さんです。
イギリスから帰ってきて以来、こういう番組でお話を聞いたことがなかったので、今からどんなお話が聞けるのかとても楽しみなだいじろうです。


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
