だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春よ来い(池田成志さん)
何気なくテレビを見ていると今週の「金スマ」のCMが流れました。
どうやら橋田壽賀子さんの特集をやるようですが、橋田さんの夫が病気で・・・、という流れでした。
それを見て、ふと思い出しました。
だいぶ前になりますが、NHKの連続テレビ小説で橋田さんをモデルにしたお話がありました。
「春よ来い」です。
主題歌が松任谷由実さんの「春よ、来い」で最初はなんとなく見ていたのですが、途中から欠かさず見るようになりました。
なぜなら池田成志さんが出るようになったからです。
役は橋田さんの夫役です。
とてもやさしくて、穏かな人でだいじろうが知っていた、いままでの池田さんとはぜんぜん違っていて、見ていてとても新鮮でおもしろかったです。
最後は病気で死んでしまうのですが、それがまたなんともいえなくて・・・。
テレビのCMを見て、その時の池田さんの姿が走馬灯のようによみがえったのに少しおどろいただいじろうです。

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
小学生の時だったかなぁ。
「春よ来い」、曲は記憶あるんですけど、ドラマの内容がさっぱりで。
池田成志氏が出演されてたのも、出演歴で知ったぐらいなので…;。

穏やかな成志氏が見てみたかったです(笑)。
2006/03/31(金) 23:24:16 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
ある意味・・・。
穏やかな成志さんて、貴重ですよね。
私ももうだいぶ前のことなので、うろ覚えです。
また何かに出てくれるとうれしいな。
2006/04/03(月) 07:13:26 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/100-98701f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。