だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暗転
Studio Lifeの「DRACULA」を見ているとき、何度か暗転がありました。
その間に小道具やセットを移動するのですが、移動する人たちが他のお芝居のようにスタッフという感じではありませんでした。
頭をすっぽりおおうフードがついたマントをひらりとさせながらセットを移動させるのです。
それがなんだかとてもかっこよくて、おしゃれなかんじで思わず見とれてしまいました。
暗転がちょっと楽しみにもなりました。
そしてお芝居が終わり挨拶のときに、出てきた俳優さんたちの何人かがそのマントを着ています。
Studio Lifeの役者さんはスタッフとしての仕事もしている、といろいろなところで知ってはいたのですが、あらためて驚きました。
そして身のこなしの素敵さにも納得しました。
舟見さんと深山さんが並んでマント姿だったのがとても印象深かったです。
舞台衣装とはまた違ったよさがありました。
そう思うと暗転も気が抜けない、と思うだいじろうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
ああ、そうそう1
私もあの黒子さん好きでした。前は山崎さんとか牧島さんとかメインの役者さんが、別のチームの黒子さんやってました。
あのフード付のマントが怪しくてよかったね。フード取られた時にあ~っって、ね。
2006/04/08(土) 21:45:40 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
あのフードが・・・
フードで顔が見えないところがまたなんともいえないですよね。
挨拶のときにマントを着て出てきたとき、ああ!この人たちだったんだ!と感動しました。
2006/04/10(月) 21:31:11 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/105-bff3f18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。