だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
ゲキ×シネ「SHIROH」
ゲキ×シネ「SHIROH」。
観に行ってきました。
初めてのゲキ×シネ。
初めての劇団☆新感線、と初めてづくしでとても楽しみでした。
「SHIROH」は主演が上川隆也さんでとても見たかった作品です。
始まってまず思ったのは音がいい、ということとスクリーンが大きく、顔の細かい表情までよく見えるということです。
ミュージカルなので、音がいいことはなによりうれしかったです。
ただ途中で、スローモーションや映像を重ねる演出があったのはちょっと残念でした。
だいじろうはそのままの状態で見るのが好きです。
お話のほうは最初は少し間延びしているかな、とも思ったのですが、話が進むにつれ、どんどん引き込まれて、最後は涙がとまりませんでした。
間には笑えるシーンもたくさんあったし、個性的な役者さん達の素晴らしさで目が離せませんでした。
大塚ちひろさんの歌がとてもきれいで、すきとおった歌声に聞きほれてしまいました。
自分の力のなさに苦悩する益田四郎時貞を演じる上川さんの表情がなんともいえなくて、しばらくだいじろうの頭の中から離れませんでした。
他にも池田成志さんや吉野圭吾さんなどだいじろうが気になる役者さんもたくさんいました。
初めて見たゲキ×シネでしたが、とてもよかったです。
もちろん生で見たい、と何度も思いましたが、こうして、東京まで行かず、これだけのものを見ることができるというのは素晴らしいと思います。
ぜひ次があれば、また行きたいと思います。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
こんばんは だいじろうさん
ゲキシネ、ご報告嬉しく拝見しました。

>そのままの状態で見るのがすき

ああ~よくわかります、私も一緒です。まァ内容によっては舞台では表現しにくいものが映像で可能になることもありますけどね。
いいな、観に行きたかったけど仕方ないな。夜は出にくいですから。
2006/04/11(火) 01:50:14 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
夜は本当に出にくいですよね。
私も土曜の昼があったので見にいけたけど、それ以外はOUTでした。
最近立て続けで、さらに仕事をはじめて、実家に頼りっぱなしなので、さらにたのみにくくなってしまいました・・・。
ちくりと一言言われてしまったし・・・。
でも懲りずに観に行きたいです。
2006/04/11(火) 09:43:19 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/106-f9b83415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
