だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
功名が辻第12話「信玄の影」
功名が辻第12話です。
この前から秀吉の甥の治兵衛という男の子が出ているのですが、いずれ人質に出されるためにいろいろと仲間由紀恵さん演じる千代にしつけを受けています。
その治兵衛がとてもけなげでかわいいのです。
やがて人質にだされ、そしてその子は実は後の豊臣秀次であるということを知ったときだいじろうは切なくなって泣けてしまいました。
この回では足利義明が信長に対して、兵を上げます。
以前から三谷幸喜さん演じる足利義明がおもしろくて、好きだったのですが、ますます遊びが入って、おもしろくなっています。
本当に頼りなくて、おどおどしている感じが出ていて、三谷さんて、実はかなりの役者さんなんだ、とだいじろうは感心してしまいました。
白塗りもよく似合っていて、この先の運命が見えるような物悲しさが見えます。
他の俳優さんもそれぞれの役にしっかりなじんできているように見えて、お話がどんどん面白くなってきました。

テーマ:功名が辻 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/110-d3a91a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。