だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
渡辺謙さん(スタジオパークからこんにちは)
今日のNHK「スタジオパークからこんにちは」は渡辺謙さんでした。
ゆっくりと姿を見て話を聞くことは今までなかったのですが、本当に素敵な大人でこういう風に年を重ねていきたい、と感じる人でした。
やはり映画の話が中心です。
「ラストサムライ」から始まって、今公開中の「明日の記憶」そしていつもいっしょにいるという犬の話をしていました。
いままではあまりしたことのない病気のことも少しですが触れていました。
これまでのいろいろな経験が渡辺さんの人としての厚みをつくっているというのをとても感じました。
そして話している姿から穏やかな感じも伝わってきました。
今まで、映像の中の姿でしか見たことがありませんでしたが、素の渡辺さんを見てあらためて素敵な人だと感じました。
これからの活躍が本当に楽しみです。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
民放でも・・・
渡辺謙さんのドキュメントやってました、ちょっと前。『明日の記憶』が完成して一番に、この病気の方やその家族の方たちに見てもらって、その後の挨拶の時泣きながら語っていらした姿が印象に残っています。作品にしなければという使命感とテーマの重さ、当事者の皆さんへの想いなどいろんなものがこみ上げてこられたのでしょう。
2006/05/24(水) 01:05:20 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
明日の記憶
この映画への渡辺謙さんのなみなみならぬ思いが伝わってきますよね。
私も今、一番見たい映画です。
とても重いテーマでその病気の方、そしてその周りにいる方への配慮も謙さんの言葉から感じられました。
ぜひたくさんの方にみてもらえたらと思います。
2006/05/25(木) 10:46:58 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/138-a778b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
