だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
daily LIFE(山本芳樹さん)
Studio LifeのHPにある「daily LIFE」。
今日は山本芳樹さんでした。
なかなかでないなぁ・・、と思っていたのですが、ついに登場です。
どんな感じになるのかな、と楽しみにしていたので、何回も何回もよんでしまいました。
初日に対する思いを語っていましたが、芳樹さんは初日が大好きだそうです。
そして観客にとっては毎日が初日、と見ている人の気持ちもわかっていてくれていました。
お芝居は毎日上演されますが、同じものは一日もないと思います。
それがまた大好きで、だいじろうはお芝居を観に行きます。
役者さんにとってもその緊張感がよいのかもしれません。
芳樹さんは「LIVEだから」といっていますが、本当にそうだと思います。
そしてその緊張感が舞台上と観客席とが一体になる瞬間を作り出すのだと思います。

テーマ:Studio Life - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
そうですよね・・・
だいじろうさん、こんばんは。
よく「舞台は生もの」と言われますよね。
だから出来るだけたくさんの舞台を観たいな!って私も思います。
でも、出不精な私はなかなか動けなくって(^^;)
だけどLifeの舞台となると俄然出て行けちゃうから不思議です!
2006/06/05(月) 00:29:57 | URL | 杏 #hiiZJbic[ 編集]
私も・・・
最近、出不精で・・・。
いろいろ見たいとは思うのになかなか身体が動きません・・。
でもやはりライフは別ですね。
行動するのが早いです・・(笑)
2006/06/06(火) 18:06:15 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/146-d14a5731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。