だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱海殺人事件
最近よく「熱海殺人事件 売春捜査官」のテレビのスポットが入ります。
主人公が女性のバージョンで、黒谷友香さんが演じます。
だいじろうが初めて、つかこうへいさんの作品に触れたのがこの「熱海殺人事件」でした。
何気なく観に行ったのですが、すっかりはまってしまいました。
主人公は阿部寛さんが演じていましたが、長身にタキシードがとても素敵で、スタンドマイクを持って、「抱きしめて TO NIGHT」を歌い踊る姿がとっても新鮮でした。
阿部さん自身も転機となった作品、というだけあって、力が入っていて、つかさんの世界ともしっくりなじんでいて、だいじろうはつかさんの魅力のとりこになりました。
ちょっとつかみ所のないストーリーと突然始まる歌と踊りが、なぜかだいじろうにはたまりません。
これからもぜひ見続けたい作品のひとつです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/150-27b89823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。