だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
功名が辻第3話「運命の再会」
「功名が辻」第3話を見ました。
話も少しずつ進んできて、面白くなってきました。
山内一豊と千代の距離が遠いようで近くなってきたように思います。
今回は竹中半兵衛と秀吉が中心に話が進んでいきました。
竹中半兵衛役の筒井道隆さんは役にとてもよくあっています。
竹中半兵衛はとても頭がいいのですが、筒井さんの聡明な部分がとても出ていて、見ていて魅かれました。
まだ原作も読んでいないし、このドラマがどこまで歴史的な部分を押さえているのかわかりませんが、だいじろうが知らないこともたくさんあって、早く次が見たいドラマになってきました。



功名が辻関連

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
初めまして
だいじろうさん、初めまして。
ティファニーと申します。

私も「功名が辻」見ました^^
筒井さん、良い味出してますね。
私もこれからの展開が楽しみです。
2006/01/27(金) 09:29:31 | URL | ティファニー #qiVfkayw[ 編集]
はじめまして
ティファニーさん、ありがとうございます。
筒井さん、いいですよね。
この後がなんとなく見えるのがちょっとつらいです。
また遊びに来てくださいね。
2006/01/27(金) 11:51:08 | URL | だいじろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/16-26c9ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
歴史ってかみ締めて見ると面白い。3話は大人になった千代と一豊との再会。と言っても歴史的に見ると3年?しか経っていないのに、一豊さんの風貌はそのままで千代はあれから10年は経っているだろう風貌(苦笑)そのへん突っ込みながらも秀吉役の柄本さんの演技に脱帽し、
2006/01/26(木) 12:20:02 | アンナdiary
今回は、半兵衛さまフェスタ!!!な感じで誰よりも美味しい役どころ・・・ああもう、あのむさ苦しい(ヲイ!!)織田軍の侍たちを見た後では、半兵衛さまのさわやかさが際立って、際立って・・・。もうメロメロなわたし・・・ほんとに主人公とっかえてくれ...
2006/01/26(木) 15:31:40 | 山葵の無駄遣い日記
仲間・千代登場しましたね!!待ってました。千代が着てる小袖、カワイイね。色がいいな。水色の小袖♪↓半兵衛のところへ交渉に行ったのって秀吉ひとりで乗り込んで行ったんぢゃないの??半兵衛の居た場所は美濃でしょ。敵方の土地・・伴は連れてなかったはずですが・・..
2006/01/26(木) 17:15:11 | Cocktail-light
日曜日20時放送の上川隆也、仲間由紀恵主演の「功名が辻」、21時放送の竹野内豊、チェ・ジウ共演の日韓共同制作ドラマ「輪舞曲-ロンド-」、月曜21時放送の初回視聴率29.2%を記録し、月9の新境地を開拓した香取慎吾主演「西遊記」、その後22時放送の高視聴率番組「SMAP×S
2006/01/26(木) 21:33:49 | 捨助@eBet
製作年:2006年脚本:大石静出演:仲間由紀恵(千代)、上川隆也(山内一豊) 他満足度:★★★★★(3.8点)HP:http://www.nhk.or.jp/taiga/(あらすじ)NHK大河ドラマ第45作。初代土佐藩主 山内一豊と彼の妻、千代の生涯を描く。(感想...
2006/01/27(金) 09:26:00 | *ジャパニーズ アワー*
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
