だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画
会社の若い人たちと話していたときのこと。
その子は映画をよく見に行く、という話をしていたのですが、聞くと洋画ばかり。
だいじろうは実は洋画を見ないのです・・・。
なんで邦画は見ないの?と聞くと、迫力がないそうです。
確かに邦画は迫力を売りにしているものはほとんどないと思いますが、でもなにか心に訴えてくるものがあると思うのです。
だいじろうも若い頃は洋画もたくさん見ました。
でも今、その頃のことを思い出して、記憶に残っている映画といえば、邦画ばかり。
「ふたり」とか「時をかける少女」など・・・。
いつからこうなっていったのかわかりませんが、気がつけば、邦画ばかりを選ぶようになりました。
もちろん、洋画の中にも心に訴えかけてくるものもたくさんあるのですが、なぜか心に深く残らないのです。
なのでだいじろうは邦画は映画館で、ごくたまに見る洋画はテレビで見ます。
だいじろうの変な、でも大きなこだわりです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/164-87b6e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。