だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
Life Style #2
関西テレビ☆京都チャンネルの「Studio Life World」。
7月は「Life Style #2」でした。
5月に放送されてから間に公演の放送が入ったので、うっかりしていて、気づいたのは7月の半ばでした。
今回はお休みの日に、エキスポランドへ!というコーナーと公演前の舞台の仕込みに潜入、そして楽屋トークという構成でした。
この番組は役者さんの素顔や裏方の様子などがわかって、だいじろうが大好きな番組です。
なかなか放送されないのがちょっと残念なのですが、しっかりDVDに録画して何度も見ています。
8月は昨年の公演「OZ」が放送されます。
この公演はDVDを買っているのですが、前後にある役者さんのインタビューが楽しみなので、これもぜひ見たいと思います。

「Life Style #2」の詳しい感想は以下へ・・。
もしよかったら見てくださいね。
エキスポランドでの収録はだいじろうが公演を観に行った次の日でした。
メンバーは笠原浩夫さん、石飛幸治さん、曽世海児さん、松本慎也さん、三上俊さんの5人です。
笠原さんが司会でクイズに答えて、正解者が絶叫マシンに乗る2人を指名するというルールでした。
その時点であきらかに絶叫マシンが苦手そうな様子の松本さん。
クイズの答えを自分の生まれた年を基準に答える曽世さんと石飛さんの話を聞いて、お2人がだいじろうとあまり年が変わらないことにちょっとびっくりしてしまいました。
そしてクイズに正解したのは石飛さん。
迷わず松本さんを指名します。
そしてもう1人は司会者の笠原さん。
2人は嫌がりながらも絶叫マシンへ・・・。
松本さんは手が震えて、かなりうるうるなっていました。
その様子を下から見て、大爆笑しているその他の3人はかなり盛り上がっていました。

次は地方移動に密着のコーナーです。
まず成田に朝早く集合している役者さんたちにインタビュー。
笠原さん、曽世さん、三上さん、姜さん、松本さんがお話していました。
朝何時に起きたか、という質問に皆さんかなり早起きでした。
次は新幹線の中です。
どういう風にすごしていますか、という質問に、岩崎さん、舟見さん、芳樹さん、及川さん、姜さん、奥田さんが答えていました。
音楽を聴いている人が多かったです。
芳樹さんは考え事をしているそうです。
姜さん、奥田さんは超スピードの「せっせせのよいよいよい」をしているらしい・・・。
ipod自慢もありました。

そして次のコーナーは公演前の舞台の準備の様子です。
その合間に役者さんのインタビューがありました。
岩崎さん、藤原さんが答えていました。
藤原さんは舞台でかけるめがねをつくっていました。
そして篠田さん、及川さんがお話していました。
その次は倉田さんのインタビューです。
本当にやさしそうな方で役者さんを見守っているという感じでした。
舞台設営の様子も見ることができました。
みんな、ジャージに仕込みの道具を持って、次々とすばやく作り上げていく様子は圧巻でした。
それぞれ持ち場が決まっていて、的確な指示を出しながら作業をしていきます。
途中、姜さん、芳樹さん、奥田さんの会話がとても面白くて、芳樹さんが普通に関西弁で話しているのをあまり見ることがなかったので楽しかったです。
林さん、寺岡さん、奥田さん、船戸さん、岩崎さん、芳樹さん、青木さん、舟見さんのインタビューがありました。

そして前回の楽屋トークの続きがありました。
石飛さんの衣装を担当しての経験談が聞けました。
女物の下着や靴をいいものをいかに安く買うかというのがうまくなったそうです。
衣装がえも男性ばかりなので、廊下に衣装をならべておいて、そのまま着替えるそうです。

その次は及川さんと姜さんの対談でした。
それぞれの目標とする役者さんは及川さんがイッセー尾形さんで、姜さんは笠原さんです。
その人への思いを語っていました。

次回公演のお知らせは芳樹さん、曽世さん、岩崎さんでのりのいいお知らせでした。

以上です。
なんだかだらだらと書いてしまいましたが、見ていて思うのは本当役者のみなさんが仲がいいことです。
突っ込みもすばやく楽しそうに話しているのを見ているとこちらも楽しくなってきます。
舞台裏もみなさん、楽しそうにこなしていました。
次回の「夏の夜の夢」の公演のときもいろいろとお話が聞けるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
いい番組ですね!
だいじろうさん、こんにちは。私は「ライフスタイル」見ることができないので、詳しく書いてくださってありがとうございます☆
ジェットコースターに震える松本君と笠原さん見たかったな~(笑)
本当に仲の良さというのは魅力的ですよね!!舞台裏とかも見ることできない世界なので貴重ですね~。
地上波で放送して欲しいです!!
2006/08/03(木) 11:28:05 | URL | すもも #ADJD0lrw[ 編集]
地上波
関西のほうでは地上波でも放送しているようなのですが・・・。
CSも再放送が多いので、ちょっと悲しいです。
1ヶ月に一本かそれ以下なのです。
でも貴重な番組で楽しいです。
ぜひ全国で放送して欲しいですよね。
松本君がうるうるしている姿はかわいかったですよ~。
2006/08/03(木) 12:05:54 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/178-89b25dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
