だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
白夜行第3話
「白夜行」第3話にして初めて見ました。
やはり途中から見るとわからないところも多いのですが、全体的に見て亮司と雪穂がいろいろな意味で前に進んでいくというのはわかりました。
雪穂役の綾瀬はるかさんは強さが出ていて、よかったと思います。
初めて綾瀬さんをいいな、と思ったのは「僕の生きる道\"\"」のときでした。
このときはかわいらしく、でも凛とした雰囲気が漂っていました。
そのときに比べると今回はやはり影を感じるような気がします。
これからの亮司と雪穂の向く方向は少しずつ違ってくるようですが、雪穂がどのようになっていくのか、見ていきたいと思いました。


綾瀬はるかさん関連

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
あれっ?
 2話も見れなかったんだ。
 展開が速いし、時代設定を含め、原作とはまったく異なるからついていくの大変?HPで今までのあらすじは確認できるかな?
 私は、子供への説明に困ってしまって…でも綾瀬さんが好きだから何とか見ようとするの、めーぷるは。録画して、後で見ようとも思ったけど、本人がスタンバっているので困ります。いい知恵ないかしら?
2006/01/27(金) 16:00:03 | URL | ジジ #JuIhZkaQ[ 編集]
TBありがとうございます。
雪穂はかなり凄いと思います。亮司がついていってるって感じですね。
2006/01/27(金) 17:07:41 | URL | すーぱーかなこ #-[ 編集]
そうなんですよ。
ジジさん、こんにちは!
そうなんですよ。
2話のみんなの感想を読んで、見ようかな、と思ったので、3話からになりました・・・。
子どもと一緒に見るには確かに難しい番組ですよね。
ただめーぷるちゃんがどうしても見たいのなら、まだ一緒に見るほうがいいかも・・・。
でもきちんと話して、影響されないようにしたいですよね。
テレビって難しいです。
2006/01/28(土) 11:57:14 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
はじめまして。
すーぱーかなこさん、はじめまして!
雪穂、すごいですよね。
亮司は引っ張られている感じです。
この関係がこの先どうなっていくのか、気にになります。
また遊びに来てくださいね!
2006/01/28(土) 11:58:27 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
TB&コメントありがとうございます
こんにちは。
今回で亮司は良心を捨てましたね。
来週から、どんな風になって行くのか、
そして雪穂はどうなって行くのか・・。
楽しみです。重いですが・・・。
2006/01/28(土) 15:45:37 | URL | yawaraguhana #-[ 編集]
重いです・・・。
yawaraguhanaさん、こんにちは!
亮司が今後どうなっていくのか・・・。
弱さを捨てて、変わっていくのでしょうか。
来週の予告をみて、今から気になって仕方ありません。
2006/01/29(日) 18:12:02 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/18-3e3efdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{{{ 笹垣(武田鉄矢)が藤村都子(倉沢桃子)の事件を立件し、7年前の事件まで蒸し返そうとしていることを知った雪穂(綾瀬はるか)は、不安を胸に亮司(山田孝之)の元へ駆け込んだ。そして、捕まることを恐れ、罪に罪を重ねるという雪穂に亮司は尻込みする。だが、笹垣は
2006/01/27(金) 17:08:27 | すーぱーかなこの日記
なんだか見れば見るほどに気分が重~い感じになってくるドラマですね。松浦は亮司が犯人だということを知っていて、それに対していろいろ脅したり、きつい言葉を浴びせたりもしていましたが、亮司は殺人者ですから、松浦の暴言も間違ったことは言ってませんよね。それだけに
2006/01/27(金) 18:00:55 | 暇死人間ボヤキ日記
菊池は亮司(山田孝之)にはめられたと笹垣(武田鉄矢)に伝える。笹垣は雪穂(綾瀬はるか)と亮司(山田孝之)の関係を調べなおす。亮司は昔の事件をネタに松浦(渡部篤郎)に売春を強要されていた。亮司は松浦に今の仕事はやめたいと言うが殴られる。昔の事件....
2006/01/27(金) 18:08:45 | テレビお気楽日記
こんばんは、モリリンです。 仮面ライダー新シリーズの「仮面ライダーカブト」が明後日放送ですね。 ファンの方は楽しみですね。私は普段見てませんが、 初回は見てみようと思います。楽しみですね。・・カブトか・・・。 人気blogランキング ←クリックお願いします! 11.
2006/01/27(金) 21:27:55 | モリリンの芸能NEWS DIARY
 第3話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 何だか亮司と雪穂の考え方が違うみたいだね{/ase/}雪穂の方がピリピリしている感じ{/face_ase1/}でもそれぐらい神経質になった方が良いかも{/ee_1/}だって武田鉄矢が真相を掴もうとあちこち探りに回ってるからね{/hiyo_cry1/} ギ
2006/01/28(土) 08:37:06 | 私の趣味日記
松浦を演じる渡部さんの演技がうまい。台詞も絶妙・・・悪の渡部さんも最高。都子の事件を立件し、笹垣が7年前の事件まで蒸し返そうとしている事を知った雪穂は亮司のもとへ。罪に罪を重ねるつもりの雪穂に、尻込みする亮司。雪穂の人生を台無しにした、自分と、自分の父親
2006/01/28(土) 15:40:36 | 今日の出来事、明日はどんな日?
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
