だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
日本映画
図書館で借りてきた「日経エンターテイメント」7月号には日本映画の特集が組まれていました。
いろいろな要素が以前とは変わってきていて、今邦画の人気がすごいそうです。
だいじろうも邦画が大好きです。
映画を見始めた頃は洋画が大好きで、かなりの数を見ました。
その後、香港映画、とくにカンフーものにはまり、これもかなり見ました。
そして今は、邦画です。
その本によると今、一番人気の映画は「日本沈没」ということですが、だいじろうが一番見たいのは、「ゆれる」という映画です。
こちらでの公開は9月で少し先ですが、もう公開中のところもあると思います。
だいじろうが見たい、と思ったのは香川照之さんが出ているからです。
なぜかひきつけられるのです。
前評判もよくて、記事を読むたびに見たい気持ちがつのります。
最近、映画から少し遠のいているだいじろうですが、これはがんばって見に行きたいと思います。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
邦画人気は良いけれど…
邦画人気、結果が出る様になったのもあるんでしょうね…。

で。
邦画人気は良いですが、邦画雑誌が異常に少なくないですか?アジア系の雑誌は本屋さんの棚に1~2列にどどーん!と陳列れてれいるのに、邦画雑誌(ピクトアップetc)は見つけるのにも一苦労…。
ここだけなのでしょうか…(泣)。

どどーん!と陳列されるぐらいに、盛り上がって欲しいです。
2006/08/12(土) 23:37:15 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
そう思います!
邦画雑誌、確かになかなかないです。       探すのがかなり大変。
どうしても韓国系の人気には勝てないのでしょうか・・・。
俳優さんとじっきり向き合ってくれる雑誌ができたら、と思います。
2006/08/14(月) 12:40:38 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
私もそう思う
邦画作品は観ないという友達がいるけど、わたしはいい作品が多いと思っているんですけどね。
「揺れる」は私もとても期待してて観に行くつもりです。主役のお二人、脚本読んで出演即答だったそうです。作、脚本、監督は広島出身の方ですし!
「日本沈没」観に行った友達は好かったっていってましたよ。
2006/08/15(火) 03:53:17 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
広島の方だったんですか!
「ゆれる」の監督さん、広島の方だったんですか!
知らなかった・・・。
なんだかすごくよさそうですよね。
「日本沈没」、良かったんですか!
やっぱり気になりますね。
見たいものがたくさんで困ってしまいます(苦笑)。
2006/08/15(火) 14:24:06 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/186-e81d7b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
