だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
篤姫
2008年の大河ドラマが決まりました。
題名は「篤姫」。
宮尾登美子さん原作「天璋院篤姫」がベースで、脚本は田渕久美子さんです。
田渕さんといえば、だいじろうが大好きなNHK「女神の恋」を書いた人です。
そして時代は幕末。
これもだいじろうが大好きな時代です。
といってもだいじろう自身は実は篤姫のことはあまり知りませんでした。
名前を聞いたことがあるくらいです。
まだ先の話で、出演者も決まっていないようですが、原作を読んでみようかな、と思います。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
情報ありがとうございます
続けて女性が主人公なんですね。
視聴者の傾向なんでしょうか、やはり女性は強し?(笑)
生き方でしょうね。一人の女性が歴史の揺るぎない大きな流れの中でどう生きたか。
それは現代に生きるわたしたちにもつながるものがあるのでしょう。
はやりの「大奥」みたいだといやだなぁ・・・
2006/08/23(水) 11:36:27 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
女性が・・・
やはり強いのでしょうか・・・?
でも確かに女性に注目されている時代なのかもしれないですね。
幕末というと男性のイメージが強いですが、
当然、その時代にも女性がいて、何かしら、行動をし、影響を与えているはずです。
そんな今までなかなか注目されることのなかった人たちのことにとても興味を持ちます。
「大奥」のように・・なったらどうしましょう。
映画の「大奥」は仲間さんが主役らしいですし。
2006/08/23(水) 21:42:09 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/191-e5ef9710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
