だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京マリーゴールド
久しぶりにレンタルで借りたDVD。
題名は「東京マリーゴールド」です。
少し前のことになりますが、味の素のCMで田中麗奈さんと樹木希林さんが出ていたCMがありました。
この映画はそのCMの延長のような感じです。
実際に2人でお味噌汁を飲むシーンが何度か出てきます。
主人公のエリコが田中さん。
期間限定の恋人、タムラが小澤征悦さんです。
彼女がアメリカに1年留学中のタムラにその一年の間つき合って欲しいというエリコ。
その一年を描いた映画です。
最初はたんたんと過ぎていきます。
が約束の一年が近づくにつれ、苦しむエリコ。
見ていても切なくなってしまいました。
そして別れがやってきます。
それだけでも十分心が動かされ、見ていて悲しかったのですが、ラストに思わず驚く出来事が待っていました。
それを見て、なぜかいっそう切なくなってしまっただいじろう。
主演の田中さんは本当にかわいらしく、そして母親役の樹木希林さんは独特の雰囲気でやさしく田中さんを包みます。
そしてタムラ役の小澤さんはたんたんとしていました。
見終わった後、心にちくりとした思いが残る映画です。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/198-47c45ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。