だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちいさこべ
NHK木曜時代劇「ちいさこべ」を見ています。
すっかりファンになった小澤征悦さんの主演なのもありますが、だいじろうは基本的にNHKの時代劇が大好きです。
激しいチャンバラがあるわけでもなく、どっちかというとじっくりとその原作の雰囲気を生かした作品が多いように思います。
今回の「ちいさこべ」は山本周五郎さんの作品です。
大火で家や両親をなくした子どもたちをやはり同じように、すべてを失った小澤さん演じる茂次と上原多香子さん演じるおりつが中心になって面倒を見て行きます。
そのなかで起きていくいろいろな出来事を描いています。
第2話まで見たのですが、茂次は心のふり幅の大きい人というイメージです。
一本筋が通っていますが、心優しく、少しお茶目なところもある、という感じでしょうか。
5回で終わってしまうのが残念ですが、楽しみに見たいと思います。

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/213-633b9d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。