だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
地球ゴージャス「HUMANITY」
WOWOWで放送された地球ゴージャス「HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち」を見ました。
地球ゴージャスの岸谷五朗さんと寺脇康文さんの大ファンにもかかわらず、初めて見た地球ゴージャスの舞台。
エンターテイメントとメッセージのあふれた楽しいお芝居でした。
今回は本格的なミュージカルということで出演者の皆さんが歌って、踊って、飛んでと動きのあるものでした。
でもテレビで見ているので、やはりその迫力が十分感じきれないのです。
この舞台は絶対生で見たかった・・・、と見ていてちょっと悲しくなってしまいました。
出演は地球ゴージャスの2人に加えて、唐沢寿明さん、高橋由美子さん、戸田恵子さんを始め、素敵な人ばかりです。
高橋さんは普段からミュージカルで活躍しているだけに、素晴らしい歌声で聞きほれてしまいました。
お話はモモタロウのお話をベースに、現代と夢の中をいきつもどりつしながら進んでいくのですが、いろいろな問いかけもわかりやすくて、子どもと見に行っても楽しく見ることができるなあ・・、と思いながら見ていました。
以前は地方公演もあった地球ゴージャスですが、最近はありません。
もう一度、ぜひ公演に来て欲しいと心から願うだいじろうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/214-a866c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
