だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
Studio Life(スッキリ@ガーデン)
日本テレビ系「スッキリ!!」という番組でStudio Lifeの特集がありました。
やはり男版宝塚というキーワードでした。
でもかなり詳しく紹介していて、なんと役者さんたちの生出演までありました。
「夏の夜の夢」の映像もふんだんにあって、見に行けないだいじろうにとってはかなりうれしかったです。
少しでしたが、石飛幸治さんの歌も岩崎大さんのアクロバット(?)も林勇輔さんの歌も聞けました。
スタジオには休演中の小野健太郎さんも来ていて、もしかしてもうすぐ復帰できるのでは?という淡い期待も持ってしまいました。

詳しい感想は下に・・・
最初に物販の様子が出てきて、役者さんたちが実際にいるところが見られました。
だいじろうは物販に役者さんがいるという経験をしたことがないので、見ることができてうれしかったです。
昔の映像なども少し出てきつつ、ライフの紹介があって、役者さんへのアンケートの結果がありました。
といっても役者同士でときめくことがあるか、というのだけでしたが・・・。
あいまあいまで公演の映像が流れていました。
噂の(?)奥田努さんの目がねに髪型もしっかり見ました。
あとはパック役の2人とハーミア役の2人の紹介があって、そのままスタジオへという流れでした。
スタジオにはその4人が・・。
小野さんと倉本さんが年齢を聞かれて、ちょっとつまりながらもごまかしていましたが、しっかり突っ込まれていました。
スタジオでの話はやっぱり男性が女性を演じることに対する話もあって、女性を演じるときの下着の話もしてました。
松本さんと岩崎さんが実際に女性を演じるときの様子を実演してみせたりもしました。
岩崎さんと松本さんが中心で話をしていたのですが、ときどき倉本さんがいじられていました。
だいじろうがちょっとびっくりしたのは、休演中の小野さんも出ていたことです。
上にも書きましたが、思ったより元気そうで、ただ足はよく見えなかったので、怪我がどんな感じなのかはよくわかりません。
小野さんのぶんもパックを演じている倉本さんも大丈夫なのか心配していたのですが、元気そうで、安心しました。
こうやってテレビで取り上げられると興味を持ってライフを見てくれる人が増えるのはうれしいことだと思います。
地方に住んでいてもテレビなら見ることができるし・・・。
ただ男の人が女性を演じるということに興味本位な見方をしてしまうのかな、と感じたのがちょっと残念でした。
公演も半分おわりました。
この後、大きな怪我がなく最後まで公演が無事に終わることを願っています。


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
スッキリ!!
朝からテンション上がりましたよね。テレビで劇団員が見られるのも滅多にないことだと思いますし・・・。
オノケンさんには私も「怪我はどうなのよ?」と心配してしまいました。来週Yチーム観に行くのですができれば復帰してて欲しいな~なんて思います。
劇の映像など結構出ましたし、嬉しい番組でしたね。「宝塚」にはどうかと思いましたが・・・。
2006/09/21(木) 23:53:10 | URL | すもも #25VoBOnU[ 編集]
>すももさん
ほんと私も朝からテンションあがりまくってました。
次々出てくる公演の映像に大興奮です。
そしてさらにスタジオにまで・・・。
小野さん、見に行くまでに復帰できているといいですね。
2006/09/22(金) 22:41:58 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
私も
もう楽しみで楽しみで・・・リアルで見たくて自主出勤ではありましたが、時間を遅らせてまでして見ましたよ(笑)
小野さん捻挫のようですね。動きが激しいので無理できないですね。ご自身も無念でしょう。
それにしても私たちにとっては盛りだくさんでしたね。
2006/09/22(金) 23:18:14 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
>ミモザ☆さん
ほんととっても楽しみでした。
ミモザ☆さんのリアルで見たい気持ちとってもよくわかります。
私は残念ながら幼稚園の送りがあったので、放送後すぐにビデオを再生したのですが、大満足でした!
小野さん、捻挫だったんですね。
ひょっとして骨折では・・・と心配していたので、まだ(?)よかったです。
でもしばらくは無理はできないですよね。
あせらずゆっくり休養して欲しいです。
2006/09/24(日) 22:04:46 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/215-0597a6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
