だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風林火山
何気なくお気に入りに入れている「功名が辻」のページを開いてみるともう「風林火山」のHPが出てきました。
年明け1月7日から「風林火山」の放送が始まります。
一番の楽しみは山本勘助役の内野聖陽さんです。
以前からNHKの時代劇で活躍していましたが、どれもとてもよく大河ドラマの出演が決まってからとても楽しみにしていました。
そしてやはりGacktさんが演じる上杉謙信もやはり楽しみです。
HPの写真を見ると美しいです。
だいじろうは歴史がとても好きなのですが、武田信玄、上杉謙信のことはあまり知らず、山本勘助も名前しかしりませんでした。
なのでいまからとてもわくわくしています。
大河ドラマのいいところはある一時代を切り取って、じっくりとほりさげていくところだと思います。
もちろん、すべてが史実というわけではないのですが、そうではないところも含めてその時代のよさ、が伝わってくるような気がします。
一年間、じっくりと見て楽しんでいきたいと思います。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/237-fcaa57ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。