だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
ゲキ×シネ(髑髏城の七人)
先日新聞を読んでいると、思わず飛びついた広告が・・・。
ゲキ×シネ「髑髏城の七人」アオドクロアカドクロの上映決定!ということでした。
早速それぞれのHPに行ってみると、再上映決定、ということでした。
最近の作品だと思っていたのですが、よく考えてみるともうだいぶ前の作品でした。
そういえば、かなり気になっていたな、と思いつつ、詳細をよく見てみると、やはりどちらも魅力的な作品です。
同じ「髑髏城の七人」を古田新太さん、水野美紀さんが出演しているものを「アカドクロ」、市川染五郎さん、鈴木杏さんが出演しているものを「アオドクロ」としてそれぞれ2004年に上演されました。
どちらも主演以外の役者さんも魅力的な役者さんばかりです。
これは見に行かないと・・・と思って上映予定を見てみるとだいじろうにとってはかなりきびしいようです。
上映は2月なのですが、発売はもうまもなくです。
少しの間思い悩む日々が続きそうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
ああ~
私も新聞でみましたっ
いきたいっ。舞台とはまた迫力が違うと思うんですけど、一人一人の表情やお芝居がしっかり見られると思うのでその点も楽しみです。
2006/12/20(水) 03:24:59 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
顔が
本当によく見えますよね。
細かい表情とか、視線とか直接みるのとは違う醍醐味があります。
真っ暗な中で大きいスクリーンの中にのめり込んでいくと舞台を生で見ているような擬似体験ができます。
それがまたうれしくて。
なんとかがんばって2作品とも見たいです。
2006/12/20(水) 12:35:59 | URL | だいじろう #-[ 編集]
ありがとうございます!
だいじろうさんこんばんは。
ゲキシネの情報ありがとうございました。
私、新聞というものをかれこれ何年もとってないため、知りませんでした。
今日無事にチケット購入してきました。
2月を楽しみにしたいと思います。
ぜひだいじろうさんも観にいけるといいですね。
ありがとうございました。
2006/12/28(木) 02:07:34 | URL | ray #-[ 編集]
よかったです!
rayさん、お役に立てて、うれしいです。
私は日にちが決まらず、まだとってません・・・。
でもなんとしても見に行くつもりです。
ここのところかなりがまんしているので・・・。
お互い2月を楽しみにすごしましょう!
2006/12/28(木) 09:55:26 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/239-75e87ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
