だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
ウルルン滞在記(阿部サダヲさん)
あちらこちらで楽しみ!と言っていた阿部サダヲさんが出演した「ウルルン滞在記」。
先日、録画していたものを見ました。
チェコで人形アニメーションに挑戦していました。
少しドキドキしてるもののどんどんフィルムスタジオの人たちとコミニュケーションをとっていく阿部さん。
すごい度胸があるなー、と思いながら見ていました。
すぐに打ち解けて、いろいろなものをみせてもらったりしていました。
そして阿部さんが作った人形アニメーション。
主人公は阿部さんが考え、粘土で作ったオリーブさん。
このオリーブさんがなんとも言えず味がありました。
みんなと話しながらアイデアを出し、出来上がったアニメーションはなかなかよいものだったのでは、と思います。
だいじろうは好きでした。
アイデアがどんどん浮かぶ阿部さんがすごいです。
そして最後にお世話になった人たちの前で上映するのですが、阿部さんが映像にあわせて、自分で効果音を発します。
それがまたおもしろくて、映像にあっていて、感心ばかりしてしまうだいじろう。
一段と阿部さんが好きになっただいじろうでした。 
コメント
この記事へのコメント
みましたよ~^^
私も安部さんんってやっぱり凄い一打なぁと思った次第です。
何か持っているセンスというか、人形を扱う一つ一つの感覚でもちがってるんですよね。それは役者さんとしての感性でもあるわけでしょうけど。
で、とてもおかわいらしい方でね。でも歌えばファイターだし、役への入り方もすごいし奥の深い方だなぁと今更ながらに思いました。
今年はお会いできてこうして楽しくお話をすることが出来たこと、めぐりあいだなぁと。
だいじろうさんもいろいろおありだった一年でしたね。でもそれを前向きに捉える姿勢がとても好きです。私も励まされています。
元気が一番!来年もお互い体に気を付けてまた楽しく語りましょう。
2006/12/31(日) 14:03:02 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
>ミモザ☆さん
ほんと阿部さんすごいですよね!
あのオリーブさんと犬の動きのこだわり、それがまたうまくいい味が出ていて・・・・。
この番組を見て、あらためて大ファンになってしまいました。

今年はミモザ☆さんといろいろお話できて、いっしょにお芝居を見ることもできて、すてきな縁をいただいた年でした。
いろいろと励ましていただいて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

2006/12/31(日) 22:23:42 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/247-0045c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
阿部サダヲ阿部 サダヲ(あべ サダヲ、1970年4月23日 - )は、日本の俳優。本名、阿部 隆史(あべ たかし)。既婚、子供もいる。千葉県松戸市出身。松戸市立第六中学校―松戸市立松戸高等学校卒業。役者になる前は秋葉原のラオックスで働いていたが、仕事
2007/08/04(土) 07:48:06 | のぞみの日記
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
