だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
2006年を振り返って
だいじろうのこの一年はブログをとおして、たくさんの方と知り合い、大好きなお芝居や役者さん、そのほかいろいろなことをお話できてとても幸せな一年でした。
なかなかお芝居を見に行ったり、映画を見に行くことができなくなってきて、テレビで楽しむことが多くなりました。
大河ドラマ「功名が辻」に上川隆也さんの出演が決まったときから、これは最後まで見よう、と心に決めましたが、なんとか見続けることができて、あと少し見ていないのですが、上川さんのよさにあらためて触れることができました。
2月、「スタジオパークからこんにちは」に長塚圭史さんが出演したのを見てから、とても親近感がわき、ブログを見たり、長塚さんのお芝居に興味をより持つようになりました。
1月、2月で「ALWAYS 3丁目の夕日」、「有頂天ホテル」と映画を立て続けに見て、だいじろうの中ではこの2つの映画は大好きな映画のひとつになりました。
Studio Lifeの番組「Studio Life World」が始まり、ライフがぐっと身近に感じられるようになりました。
そして4月、待ちに待ったライフの公演「DRACULA」を見に行きました。
昨年の公演以来、ずっと楽しみにしていたものです。
もちろん今年も大満足。
ライフに詳しくなったことでより楽しめたように思います。
また地元のライファーさんたちとも会うことができ、お話しました。
初めてお会いして、ライフの話をできるお友達がたくさんできとても幸せでした。
何日か後には初めてゲキ×シネ「SHIROH」を見に行きました。
どんな様子なのかまったくわからなくて、ドキドキしていたのですが、想像以上に雰囲気がよくて、お芝居もおもしろくて、なによりも上川隆也さんが素敵で、見に行ってよかったと心から思いました。
ずっと前から見たくてたまらなかった地球ゴージャスのお芝居もテレビの放送でしたが、見ることができました。
あとはもっぱら、大好きな役者さんをネットやテレビで追いかける日々だったように思います。
環境の変化もあって、ぐっと観劇や映画を見る機会が減ったのが非常に残念でしたが、その代わりにネットで、大好きなことについていろいろな人とお話したり、詳しく調べてより楽しむ下地を作ることができた一年だったように思います。
映画はどうやら来年からまた見にいけそうな感じなので来年はまたしっかり楽しみたいと思います。

いつもこのブログを訪れてくださる方、そしてコメントを残してくださる方、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげでだいじろうは毎日わくわく、どきどきしながら楽しく過ごすことができます。
今年一年本当にありがとうございました!
来年もまた気軽に遊びに来てくださいね!
お待ちしています。
これからもよろしくお願いします。

テーマ:今年最後のご挨拶。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます。
2006年は、ネット上ですがお世話になりました。

今年も、色々面白そうな舞台が目白押しでわくわくしますね!楽しみです。

今年もよろしくお願いします~v-10
2007/01/01(月) 19:39:07 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もたくさんお芝居がありますよね。
また欺羽さんのレポも楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします!
2007/01/02(火) 22:07:56 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/248-451f1221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
