だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
風林火山
本屋さんに行くと、だいぶ大河ドラマ「風林火山」の本が出ていました。
一冊ずつ読んでいくだいじろう。
今のだいじろうの興味はもっぱら誰がどの役か・・ということなのですが、知らなかった情報もたくさんあって、かなりだいじろうが好きな役者さんも出ているということにうれしくなりました。
一番うれしかったのは小日向文世さんが出るということです。
役は信濃の戦国大名・諏訪頼重です。
武田晴信(信玄)の側室由布姫の父親です。
ただ滅ぼされてしまうので、出演は少ないかもしれません・・。
谷原章介さん、佐々木蔵之助さん、田辺誠一さん、高橋一生さん、田中幸太朗さんの名前も見つけて、ひとりにやにやと立ち読みしていました。
買ってくればよかったのですが、たくさんあったので迷ってしまいました。
うろ覚えなので、もし出演者を間違ってしまっていたら、ごめんなさい。

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/250-be97a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
風林火山(ふうりんかざん)は、甲斐(山梨県)の戦国大名・武田信玄の旗指物(軍旗)に記された「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」の通称。実際にも使用されたが、江戸時代以降の軍記物などで武田軍をイメージするものとして盛んに取り上げられ、現在でも多くの人が「
2007/01/17(水) 09:30:18 | 風林火山
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
