だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wowow2月
WOWOWの2月号が届きました。
2月は確か楽しみなものがたくさんあるはず・・と早速開くとありました!
まずは劇団東京ヴォードヴィルショーの「エキストラ」です。
この作品は東京ヴォードヴィルショーに数多く作品を書いてきた三谷幸喜さんの作・演出です。
東京ヴォードビヴィルショーは佐藤B作さんが主宰の劇団です。
少し大人の、でもとても楽しい喜劇を中心に上演している劇団です。
さて「エキストラ」ですが、かなりおもしろい、という評判を聞いていたので、ぜひ見たかったので、非常にうれしいです。
それに関連して、冊子の方にも、三谷幸喜さんと佐藤B作さんのインタビューもありましたし、ミニ番組もあるようです。
そしてさらにうれしいことに、今年から来年にかけて再演が決定したそうで、なんと地方公演があるそうです。
まだどこをまわるかはわからないのですが、舞台を直接見ることができるのを楽しみにとりあえずテレビで楽しみたいと思います。
そしてもうひとつは「大人計画ウーマンリブVol.10『ウーマンリブ先生』」です。
だいじろうが大好きな古田新太さんも出演していて、すごく楽しみです。
「大人計画ウーマンリブ」とは大人計画の宮藤官九郎さんが作・演出を務めるユニットです。
面白い作品が多くて、でも地方ではなかなか見ることができないのでテレビで見ることができるのはとてもうれしいです。
そしてWOWOWではないのですが、CSのシアターテレビジョンのほうで「大人計画特集」が2月から始まるのも魅力です。
こちらは契約していないので悩むところですが・・・。
WOWOWの冊子に小さく3月も放送の告知も出ていました。
なんとだいじろうが見たくて大騒ぎした「噂の男」の放送があるようです。
大喜びのだいじろう。
この先も結構見たいものがもりだくさんで、DVDを買いに走らなければ、とあせるだいじろうでした。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/257-bf544279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。