だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
風林火山第1回「隻眼の男」
今年始まった大河ドラマ「風林火山」。
少しおそくなりましたが第1話を見ました。
最初なので、顔見せという感じが少しありましたが、そんななかでだいじろうの目をひいたのは寺島進さんと貫地谷しほりさんです。
寺島進さんはテレビでもよく見ますし、あくのある俳優さんで、今回も憎らしく、不敵な感じがとても伝わってきました。
そして貫地谷しほりさんです。
だいじろうは貫地谷さんのことを実はまったく知りませんでした。
名前は見たことがあったように思うのですが・・・。
とてもミツという人の強さが伝わってきて、見ていてもとてもひきつけられました。
4話で最後になるのでしょうか。
わずかしか出ないのがとてももったいないと思います。
「風林火山」のHPにはインタビューがアップされていましたが、4話まで見てから読もうと思います。
だいじろうはまだ2話、3話を見ていないので、ぜひ彼女に注目して見たいと思います。
そして主演の内野聖陽さんは本当に山本勘助、こんな人だったのかな、と思わせてくれました。
これからがとても楽しみです。

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
同感です!
私もミツを演じる貫地谷さんは、泥くささ(訛りがすごいですよね)とかわいらしさと人を引き付ける力強いものがあって、すごく良い女優さんだなと思いました。
こんなに早くいなくなってしまうのが残念ですね~。
ウッチーも安心して見ていられますね。
どんなストーリーになっていくのか、この先楽しみです。
2007/01/31(水) 00:43:56 | URL | すもも #ADJD0lrw[ 編集]
>すももさん
ミツのなまり、素晴らしいですよね。
こんなにひきつけられるとは思いませんでした。
これから1年間、どんなお話になっていくのでしょうか。
私の次の楽しみは信玄役の市川亀冶郎さんです。
お正月に見たとき、素敵な方だったので・・。
2007/01/31(水) 10:16:41 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/259-af274850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
