だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
古畑任三郎 第1夜・第2夜
遅ればせながら「古畑任三郎」第1夜、第2夜を見ました。
第1夜は藤原竜也さん、石坂浩二さんが出演していました。
実行犯を心理的に操っているのが本当の犯人という展開にびっくりしました。
見ていて、なんとなくわかってきたのですが、どうやって捕まえることができるのかが、わからなくて、結果的に昔の事件で捕まるということでした。
15年前の事件ということで時効はまだだったのかな、とちょっと思ってしまいました。
実行犯を演じていた藤原竜也さんのなんともいえない笑顔が印象的でした。
第2夜はイチロー選手が出演していました。
だいじろうの中ではイチロー選手はテレビとか、マスコミに出るのはあまり好きではないのでは、というイメージを持っていたので、犯人役で出演すると聞いたときにはとてもびっくりしました。
実際に見てみて、イチロー選手が思ったよりも演技がうまいことに驚きました。
あと向島さん役の小林隆さんがたくさん出ていたのがとってもうれしかったです。
ただ警察を辞めてしまって、しかもあやうい状況で、もういつもの登場シーンがないというのが非常に残念です。
2つを見て思ったのは、前ほど謎解きが複雑ではないなあ、ということです。
以前の作品はもっと難しくて、短いCMの間に一生懸命考えていたイメージが残っているのですが・・・。
あともうひとつ、第3夜も楽しみに見たいと思います。


古畑任三郎関連

テーマ:古畑任三郎 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/26-72812df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
警部補・古畑任三郎:田村正和、今泉慎太郎:西村雅彦、西園寺守:石井正則の出演。犯人(ゲスト):藤原竜也・石坂浩二/イチロー/松嶋菜々子.さてぇ、えー、たぶん日本で一番遅
2006/01/28(土) 19:11:47 | ほんにきく
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
