だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
「髑髏城の七人~アオドクロ~」(ゲキ×シネ)
先週に引き続きゲキ×シネ「髑髏城の七人~アオドクロ~」を見てきました。
こちらは市川染五郎さんが捨之助、ほか高田聖子さん、佐藤アツヒロさん、鈴木杏さん、池内博之さん、三宅弘城さん、粟根まことさんが出演しています。
だいじろうが特に楽しみにしていたのは、三宅弘城さんと粟根まことさんです。
刀鍛冶の弟子、カンテツ役の三宅さん、とってもはじけていて楽しかったです。
動きもとてもよくてびっくりしました。
そして粟根まことさんは怪しく、変な雰囲気でだいじろうを満足させてくれました(笑)
高田聖子さんは久しぶりだったのですが、変わらず素敵でびっくりしました。
そして、だいじろうの一番のツボにはまったのは、水無月才蔵役の川原和久さんでした。
川原さんは「相棒」を見て以来、好きだったのですが、「アオドクロ」に出ているのは実は知らなかったのです。
あれっと思ううちにどんどん目がひきつけられ、そしてとても素敵な役でした。
大人で色気と雰囲気があって・・・・。
お話全体の感想は、豪華で見ていてもとても楽しかったです。
花道を走っていく姿がとても良くて、かっこよかったです。
特にやはり市川染五郎さんの走り抜けてゆく姿がかっこよくて、着物の足さばきや殺陣も素晴らしかったように思います。
そして2つの作品を見て、思ったことは・・・一度でいいので、劇団☆新感線のメンバーでの「髑髏城の七人」を見てみたいと思います。
97年版もそれに近くてDVDも出ているのですが・・・。
そのときは粟根まことさんが無界屋蘭兵衛だったらしいのでそれも意外でおもしろそうですよね。
かなわぬ夢のような気もしますが・・・。
とにかく劇団☆新感線と相性ぴったりになってしまっただいじろう。
毎年ゲキ×シネを観に行けることを楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
楽しみです!
もう行かれたんですねー!
私も明日行きます!
すごく楽しみです!!!!
私は粟根さんの「コロスケ君」が楽しみなんですが(^-^)
「髑髏城の七人1997」いいですよー!
すべてが新感線メンバーとは行きませんが、
アカとアオを混合した感じのメンバーで楽しめます!
DVDも5000円とお安くは無いですが、
他の演劇関係のDVDに比べて、少しはお安いですし、(その分映像はよくないですが)
ぜひぜひご覧になることをお勧めします!
2007/02/21(水) 00:58:33 | URL | ray #-[ 編集]
>rayさん
明日いかれるんですね!
楽しみですね!
コロスケ君、楽しいです(笑)
1997年版、見られたんですね。
DVDの中では5000円は結構安い方ですよね。
かなりひかれています!
明日楽しんできてくださいね。
そしてまた感想を聞かせてください!
2007/02/21(水) 19:30:33 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
見てきました(^-^)
アオドクロ見てきました!
染さまの美しい舞に見惚れましたヾ(≧∀≦)ノ
ただ、私はアカかアオかでいうと、アカが好みでした。
でも一番好みは1997年版なんですが(笑)
こうして大スクリーンで見れるゲキシネ最高ですね!
2007/02/24(土) 11:01:09 | URL | ray #-[ 編集]
>rayさん
アオドクロ見てきたんですね!
染五郎さん美しかったですよね。
私もどっちかというとアカが好きかな~という感じです。
でもアオのダンスと歌も結構すきでした。
スクリーンで見ると迫力がありますよね。
よく見えるし。
ゲキシネが私の中ではお芝居を楽しむひとつの方法になりつつあります。
2007/02/24(土) 17:35:54 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/269-acc5fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
