だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
笑の大学
だいじろうが大学生の頃、三谷幸喜さん脚本の舞台はとても人気でした。
まだ東京サンシャインボーイズの頃ではないかと思います。
でも地方在住のだいじろうには観に行くことはできません。
そんなある日、三谷幸喜さんの作品が近くで上演される、ということを聞きました。
しかも出演者の一人は大人気の西村雅彦さんです。
だいじろうは喜び勇んでチケットをとりました。
その作品が「笑の大学」でした。
初めてまじかで見る三谷さんの作品はとてもおもしろく、西村さん、そして共演の近藤芳正さんともにとても素晴らしかったです。
だいじろうにとっては思い出の1作となりました。
その「笑の大学」がなんと5月にWOWOWで放送されることに・・・。
あのときまじかで見たものの、もう記憶が薄れかけているところにもう一度見ることができるなんて!
紹介の記事を読んで大喜びしただいじろう。
これはぜひぜひ保存版で録っておきたいと思います。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
wowow
だいじろうさん、こんばんは。

私も最近WOWOWに加入しました。もともとスカパーにも入っていたのでヘタすると一日中テレビの前なんて現象が起こっています。(怖)
ちょっとセーブしなければ…。と思いつつおもしろそうな番組がたくさんありますよね。この三谷幸喜さんの「笑の大学」私もプログラムが届いた時に密かにバンザイしました。とても楽しみです♪
でも録画失敗しないようしなきゃ…
2007/02/28(水) 00:51:02 | URL | パリス #-[ 編集]
>パリスさん
こんにちは!
WOWOW、最近とてもいい番組(お芝居の・・・)が多くなってきたように思います。
でも加入している安心感でつい録り忘れたり・・があったりでなんだか私は活用できてないようで・・・。
今月はがんばって、予約のチェックをします!
そして「笑の大学」、私も大騒ぎでした。
とても楽しみですよね!
2007/03/01(木) 10:52:18 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/271-eaeaeeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
