だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
演劇ぶっく4月号(えんぶチャート)
今回の演劇ぶっくには恒例の「えんぶチャート」が掲載されていました。
作品チャートは1位「メタルマクベス」(SHINKANNSEN☆RS)、2位「少年ラヂオ」(演劇集団キャラメルボックス)、3位「雨と夢のあとに」(演劇集団キャラメルボックス)、4位「ウーマンリブ先生」(ウーマンリブ)、5位「ロープ」(NODA・MAP)でした。
俳優チャートは1位 阿部サダヲさん(大人計画)、2位 岡田達也さん(演劇集団キャラメルボックス)、3位 藤原竜也さん、4位 古田新太さん(劇団☆新感線)、5位 畑中智行さん(演劇集団キャラメルボックス)でした。
作品の部門ではここ10年くらいはキャラメルボックス、新感線がずっとランクインしていて、人気はやはりすごいとあらためて、思いました。
だいじろうも新感線はゲキ×シネだけですが、見ましたがとてもひきつけられました。
キャラメルボックスのお芝居は見たことがないだいじろう。
舞台写真だけはいつも見ますが、ぜひ実際の舞台も見てみたいです。
地方公演がないのが残念です。
そして俳優部門、阿部サダヲさんはさすがです。
たたずまいも素敵ですが、お芝居もやはり素晴らしいのですね。
阿部さんが大好きなだいじろうですが、実際の舞台を見たことがないのです。
これが非常に残念です。
そしてやはりキャラメルボックスと新感線の役者さんが多いです。
投票されたすべてのお芝居と役者さんが載っているのですが、まだまだ知らない劇団、役者さんがたくさんいます。
いつかそのたくさんのお芝居をぜひ見てみたいです。
毎年演ぶチャートを見ながら、その思いを強くするだいじろうです。


テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/275-5cc75bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
