だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
刑事貴族2(水谷豊さん)
1990年4月にスタートした「刑事貴族2」。
だいじろうの原点ともいえるドラマです。
このブログでもなんどか書いたことがありますが、このドラマの第20話から出演した寺脇康文さんの大ファンになっただいじろう。
寺脇さんが当時、劇団スーパーエキセントリックシアターに在籍していたことから演劇に興味を持ち、その世界に足を踏み入れます。
そして寺脇さんはもちろんですが、お芝居の世界そのものに魅了されて、どんどんのめりこみ、その気持ちは今も薄れません。
そんな「刑事貴族2」がなんと再放送されることになりました。
当時はなんども再放送されて、そのたびに見たのですが、それでももう何年も見ていません。
今回はスカイパーフェクトテレビで4月から「水谷豊さん特集」が組まれ、そのうちのひとつとして、日テレプラス&サイエンスで放送されます。
他の局でもいくつか水谷さんの出演作品が放送されます。
もちろん、「相棒」も・・・。
CSのテレ朝チャンネルで土曜ワイド劇場「相棒1~3」、東映チャンネルで「相棒 警視庁ふたりだけの特命係」が放送されます。
もちろん他のドラマもたくさんあって、かなり見ごたえがあると思います。
この特集を知ったとき、迷わずすべて契約する気になっただいじろう。
来月はテレビからはなれられなくなりそうです・・・。 




テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
私も!
だいじろうさん、こんばんは♪
「刑事貴族2」好きで見てました!!
あの二人の掛け合いが好きで再放送を何度も見ましたよ♪
だから「相棒」の水谷さんのキャラが変わったので(別物だと思わなかったので)見なかったんですが、○○さんの影響で見始めたら面白くて(=^・^=)
面白いものって何度見ても飽きないですね~!
2007/03/22(木) 00:39:40 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM[ 編集]
>魅由貴さん
こんにちは!
そーなんですよ。
最初、私も水谷さんのちがいっぷりにおどろきました。
メンバーも同じ人が多いし、一瞬同じ番組の続編かと・・・。
でもよく考えたら、テレビ局が違いました・・・。
水谷さんも高樹沙耶さんもコミカルから一転、という感じでしたが、寺脇さんはかわらなくて、ちょっとうれしかった覚えがあります。
でももう、うろ覚えになってるんですよね。
なので再放送はとってもうれしいです!
もちろん今回は保存版で!
2007/03/22(木) 09:55:32 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/277-e64d190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
