だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
木曜時代劇(NHK)
毎週木曜日午後8時からNHKで放送されている「木曜時代劇」の4月からの新シリーズが発表されました。
時代劇好きのだいじろうが密かに気にしている番組です。
4月からは主演村上弘明さん「柳生十兵衛七番勝負~最後の闘い~」。
6月からは主演石垣佑磨さん「夏雲あがれ」。
7月からは主演山本耕史さん「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」。
10月からは主演佐藤浩一さん「風の果て」。
来年1月からは主演野村萬斎さん「鞍馬天狗」。
以上5本です。
主演の方をみてもかなりそそられるメンバーではないでしょうか。
村上弘明さんは「八丁堀の七人」以来大ファンです。
とても素敵な方で殺陣もうまく、とても楽しみです。
石垣佑磨さんはだいじろうはドラマ「ウォーターボーイズ」で初めて見たのですが、印象に残る俳優さんです。
時代劇でどのように演じてくれるのか楽しみです。
山本耕史さんはいわずもがな・・という感じでしょうか。
だいじろうの中では「新選組!」のイメージが強いですが、新たな役が楽しみです。
そして佐藤浩一さん渋くて、かっこいいかたです。
お話も藤沢周平さん原作ということでとても楽しみです。
そして野村萬斎さんです。
だいじろうの中ではちょっと前のドラマですが、「あぐり」のときの萬斎さんが大好きで、すごく楽しみです。
実は「鞍馬天狗」のお話をよく知らなくて・・・。
頭巾をかぶっていたような気がしますが・・・似合いそうですよね。
もう全部が楽しみですね。
NHKの時代劇自体がとてもだいじろうと相性がよくて、好きなものが多いので、また一年間、うれしくすごしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
超豪華!
だからNHKは嫌いになれないんですよ…!
6月の「夏雲あがれ」には小須田さんも出演だとかで…(ニヤリ)。

どれも楽しみです~♪

個人的には10月の「風の果て」が気になります。佐藤浩市さんの時代劇ってのが、「壬生義士伝」と「新選組!」しかないので(偏りすぎ)。
2007/03/24(土) 12:50:18 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
>欺羽さん
小須田さんもですか!
小須田さんの時代劇、て珍しくないですか?
すごい楽しみなんですけど!
佐藤さんも絶対かっこよさそうですよね。
「新選組!」の芹沢鴨、好きだったんです。
2007/03/24(土) 21:39:50 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/280-fe3368f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
