だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シネマ歌舞伎
つい最近、お友達のブログで歌舞伎のお話を聞いて以来、なんだか歌舞伎に心魅かれるだいじろう。
シネマ歌舞伎」という文字をみて、思わず飛びつきました。
なんと近くの映画館で歌舞伎が上映されるらしいのです。
演目は『野田版 鼠小僧』です。
シネマ歌舞伎、という言葉自体をしらなかっただいじろうは驚きました。
ゲキ×シネと同じ感じなのでしょうか。
上映期間がちょうど今週で、見にいけるかまだわからないのですが、いろいろと調べてみました。
HPに書いてあるのを見ると、2005年から全国で上映が始まっていたようです。
まったく気がついていませんでした・・・・。
他にも「京鹿子娘二人道成寺」などいくつかあるようです。
まったく歌舞伎のことを知らないだいじろうも「野田版 鼠小僧」の噂だけは聞いていて、野田秀樹さん作・演出というのを聞いて、驚いた覚えがあります。
野田秀樹さんといえば、演劇の世界でも人気の作・演出家です。
そして出演者も中村勘三郎さん、中村福助さんをはじめとする豪華な俳優さんばかりです。
よく知っている野田さんの名前にちょっと敷居が低くなったかな、と思っていたところに、映画館で見れる、となったら、かなり高かっただいじろうの心の中の壁も乗り越えられそうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/288-55a6669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。